<< 7025 フランクリン・アベニ... LAYER'S#3 >>

Burgers-Japan(福岡市南区)#2

ウマいもん倶楽部のメンバー6人で福岡食い倒れツアーに行ってきました。最初の目的地は南区野間にある日本一ウマいハンバーガー屋(けつログ調べ)Burgersへ。

Burgers-Japan(福岡市南区)#2_e0160313_16194258.jpg

Burgersは元々沖縄県北谷町にあったバーガーショップ。オーナーが出身地福岡に戻ることになりお店も北谷から一緒に移転して来たんです。僕がこの店に来るのは4度目(うち2回は北谷)。他のメンバー5人はもちろん初めて。昨年は土地勘がないので天神から西鉄電車に乗って最寄り駅の高宮から歩いたんだけど今回は福岡県出身のlottaちゃんのコーディネイトで博多駅から路線バスで移動。

Burgers-Japan(福岡市南区)#2_e0160313_16201616.jpg

お店は北谷時代の雰囲気を残した黄色い建物。バーガーにはレギュラーとスモールの2サイズありレギュラーはアメリカの標準的サイズで130gのパティ、スモールは80gで日本の一般的サイズ。僕は究極のアボメニュー「アボカドスペシャル」のレギュラーをオーダー。それがトップ画像の写真。アボカドスペシャルはアボカドチーズバーガーのパティとアボカドディップがダブルになったもの。レギュラーなのでパティだけで260gある計算になる(笑)これをバーガー袋に入れ両手で自分の口でかぶりつける厚みまで押しつぶしあとはひたすら食べる事に集中。注文ごとに作るアボカドディップがとにかく新鮮でウマい。ねっとりだけど重くない。店内で毎日ミンチされる和牛100パーセントのビーフパティもウマけりゃ柔らかくて軽めのバンズも最高。一緒に付いてくる太めにカットされたポテトも自家製のピクルスももちろんウマい。とにかく皆さんにぜひ食べて欲しい。

Burgers-Japan(福岡市南区)#2_e0160313_1622599.jpg

手前、アボカドスペシャル、奥、アボカドチーズバーガー


Burgers-Japan(福岡市南区)#2_e0160313_1624017.jpg

アボカドスペシャルと携帯電話。この厚みをご覧下さい。


Burgers-Japan(福岡市南区)#2_e0160313_1627590.jpg

BLTバーガー


Burgers-Japan(福岡市南区)#2_e0160313_1628977.jpg

2コ食べる食いしん坊も(スモールだけどね)ハンバーガーとアボカドチーズバーガー


Burgers-Japan(福岡市南区)#2_e0160313_16422479.jpg

ドリンクはクランベリーソーダをチョイス


Burgers-Japan(福岡市南区)#2_e0160313_1643385.jpg

お店の様子


Burgers(バーガーズ)
住所:福岡県福岡市南区野間2-5-13
電話:092-512-1259
営業:11:30~22:00
休日:水曜日
by ketsulog | 2008-09-20 23:59 | 福岡県 | Comments(0)
<< 7025 フランクリン・アベニ... LAYER'S#3 >>