<< Brown Burger(天白... UFO Burger & Sa... >>

No.18(東池袋)

No.18(東池袋)_e0160313_17580871.jpg
ずっと気になっていたもののなかなか行く機会がなかった東池袋のグルメバーガーの名店「No.18」へ行ってきました。(2021年11月取材)

No.18(東池袋)_e0160313_18090538.jpg
No.18(東池袋)_e0160313_18092217.jpg
No.18(東池袋)_e0160313_18093928.jpg
店舗は池袋東口から徒歩7〜8分ぐらいのところ。お店の前にはグルメバーガー界では有名すぎるベーカリー「峰屋」さんの番重(ばんじゅう)が積んである。

No.18(東池袋)_e0160313_18182993.jpg
アボカドチーズバーガーとホットコーヒーをオーダー。

No.18(東池袋)_e0160313_18212347.jpg
バンズは関東の名だたるグルメバーガーショップが信頼を寄せるパン屋さん「峰屋」さんのもの。
No.18(東池袋)_e0160313_18321576.jpg
見てよ、この芸術的カットのアボカド。アボカドのカットの仕方で頬張ったときの食感の印象もだいぶ変わるんだよね。


No.18(東池袋)_e0160313_18482623.jpg
No.18(東池袋)_e0160313_18490381.jpg
No.18(東池袋)_e0160313_18491935.jpg
ヒールバンズとクラウンバンズの比率、パティとトマトの厚みの統一感、美しく折り畳まれたレタス。とにかく見た目のバランスが素晴らしい。なんて美しいんだろう!

このままいつまででも眺めていられそう・・・。

・・・・・・

いや、↑さっきのコメントは嘘。笑
美味しそうすぎて我慢できなくてあっという間に完食。


美味しかった!ごちそうさまでした。


No.18(ナンバー18)
住所:東京都豊島区東池袋2-57-2 コスモ東池袋105
電話:03-6914-3718
営業:11:00〜20:30(LO)
休日:火曜日
※行政機関等の要請により営業情報の詳細は変更の場合あり。
詳しくはお店の公式情報をご確認願います。



by ketsulog | 2022-01-06 19:15 | 東京都 | Comments(0)
<< Brown Burger(天白... UFO Burger & Sa... >>