<< JACK's KITC... Meihoku COFFEE(... >>

ICON(南新宿)

ICON(南新宿)_e0160313_14551607.jpg
東京出張のついでにバガ活。以前から気になっていた代々木のハンバーガー屋さん「ICON」でランチ。

ICON(南新宿)_e0160313_14594508.jpg
お店は新宿駅から小田急小田原線でひと駅、南新宿駅をおりてすぐ。
ICON(南新宿)_e0160313_15013741.jpg
小さいお店ゆえ混んでいる時間帯はお店の外で待つ事になるんだけどこのハンバーガーグッズで埋め尽くされた窓を眺めていると順番待ちで並んでいることすら楽しくなってくる。

ICON(南新宿)_e0160313_15084239.jpg
ICONといえばインスタ映えするりんごバーガーも気になるけどやっぱりここはアボカドチーズバーガーをオーダー。

ICON(南新宿)_e0160313_15180087.jpg
まずはランチにセットされているスープ
ICON(南新宿)_e0160313_15190448.jpg
スープの中にほトロトロに煮込まれたお肉がたっぷり。

ICON(南新宿)_e0160313_15243105.jpg
ドリンクはA&Wルートビアをチョイス。このストローの刺し方かっこいいな。

ICON(南新宿)_e0160313_15261929.jpg
しばらくして待望のバーガーが登場!お皿の上に直置きするのでなくとんかつ屋さんでとんかつの下に敷いてあるような台の上に乗った状態で運ばれてきた。

ICON(南新宿)_e0160313_15292289.jpg
つけあわせはマッシュポテト。このマッシュポテトがまた美味しいんだ。

ICON(南新宿)_e0160313_15303971.jpg
バンズはふんわり&さっくり。お店のアイコンがデザインされたピンがかわいいね。

ICON(南新宿)_e0160313_15325045.jpg
芸術的カットのアボカドに柔らかいグリーンレタス。程よく粗挽きだけど肉肉しすぎないパティ。そのパティを包み込むたっぷりのチェダーチーズ。

画像には写ってないけどこのバーガーにはドライトマトも挟まれていて、そのドライトマトの風味がなんともいいアクセントになっている。

ICON(南新宿)_e0160313_01430438.jpg
とにかくかぶりついた時の全体のバランスが味、食感ともとても良くておもわず感動。



美味しかった!ごちそうさまでした。



ICON
住所:東京都渋谷区代々木2-30-4 ヨシダペアランドB棟1F
電話:03-6385-2587
営業:11:30〜15:30
休日:月曜日


by ketsulog | 2019-03-02 01:45 | 東京都 | Comments(0)
<< JACK's KITC... Meihoku COFFEE(... >>