<< FELLOWS(駒沢大学) Zooton's >>

フレッシュネスバーガー藤が丘店

フレッシュネスバーガー藤が丘店_e0160313_1115167.jpg

ハンバーガーチェーン「フレッシュネスバーガー」に新しいアボカドメニューが登場したというので試食



ベジタブルバーガーというパティのかわりに豆腐ステーキを挟みアボカドやスライストマト、グリーンカールをトッピングした女性受けしそうなヘルシーなバーガー。

詳しい人に言わせるとバンズには乳製品が含まれているしマヨには卵が使われているので厳密に言うとベジタブルとは呼べないらしいけど・・・(笑)

フレッシュネスバーガー藤が丘店_e0160313_11172754.jpg

アボカドって最適な熟成具合をコントロールすることが難しいのでファーストフードチェーンでは食材として使いずらい。なのでファーストフード店では固形のアボじゃなくアボカドディップを使ってるだけ(しかも少量)だったりしてがっかりさせられることが多いんだけどこのベジタブルバーガーはちゃんと角切りのアボがゴロゴロと使われていて嬉しいかぎり。

ソースは野菜と香辛料で作ったオリジナルの「ヘリッシュレリッシュソース」とのこと。一言でいうとチリパウダーの風味を生かしたサルサっぽいソース。"アボカド=メキシカン"という発想なんだろうと思うけど僕的には先日ヴィレッジバンガードダイナーで食べたような山葵醤油風味のほうが合ってるような気がする。

フレッシュネスバーガー藤が丘店_e0160313_11192879.jpg

"ヘルシー"とかって言われるとどうもボリューム的に物足りなかったりするイメージがあったりするけど豆腐ステーキが割りとしっかりしているので1個だけでもそこそこ満足できるバーガーでした。
by ketsulog | 2009-09-03 11:22 | 名古屋市 | Comments(2)
Commented by floreta at 2009-09-16 23:07
うふふ・・
おいしそー♪
私も先日芦屋バーガー食べたの~
また食べたくなったので 自分で作ってみました(笑)
Commented by ketsulog at 2009-09-25 05:10
floretaさん
芦屋バーガー気になるな〜!!
自家製バーガーもウマそうでしたね〜
<< FELLOWS(駒沢大学) Zooton's >>