<< Zooton's VILLAGE VANGUAR... >>

Cafe DOWNEY日赤イースト店

Cafe DOWNEY日赤イースト店_e0160313_4503775.jpg

八事の第二赤十字病院に行ったついでにCafe DOWNEY 日赤イースト店。3年ぶりにアボカドバーガーをオーダー。

Cafe DOWNEY日赤イースト店_e0160313_4522898.jpg

以前来たときにはオープン状態で運ばれてきたバーガーは今回は積み重なった状態をピックで刺して登場。
当たり前だがこの状態のほうがバーガー袋にも入れやすくて食べやすい。
ちなみにバーガー袋はケチャップとマスタードの容器に挟まれてきた。
なんだか洒落てる。

Cafe DOWNEY日赤イースト店_e0160313_4541370.jpg

バンズは前回と同じ黒ゴマの混じった胚芽パン。
さくっとした食感に黒ゴマの風味が良くあってます。
挟まれているのは下からパティ、チェダーチーズ、レタス、フレッシュオニオン、トマト、アボカド。

Cafe DOWNEY日赤イースト店_e0160313_4561082.jpg

Cafe DOWNEY日赤イースト店_e0160313_4565321.jpg

前回食べたときはパティそのものはジューシーなんだけど味のパンチが弱く一緒に挟まれていた大量のスプラウトのほろ苦さも気になったんだけど今回はパティに塩、胡椒でしっかり下味がつけてあり苦味の元のスプラウトはそれ自体が挟まれていなかった。やっぱ評判があまり良くなかったのかも・・・。

全体のバランスも前より良くなり、なにより焼きたてでバーガー袋に包んだ状態でも手にバンズとパティの熱が伝わってくるのがうれしい。良かった。アボカドバーガーはいい方向に進化。

Cafe DOWNEY日赤イースト店_e0160313_4585694.jpg

フライドポテトは僕好みの味。塩加減も良い

Cafe DOWNEY日赤イースト店_e0160313_4595135.jpg

Cafe DOWNEY日赤イースト店_e0160313_501234.jpg

店内の雰囲気もいい感じ。ちょっと山の手マダム達の話し声がうるさいけど(笑)。

Cafe DOWNEY 日赤イースト店
住所:名古屋市昭和区高峯町168
電話:052-837-0068
営業:10:00〜22:00(LO21:30)
休日:月曜
by ketsulog | 2009-08-07 05:03 | 名古屋市 | Comments(0)
<< Zooton's VILLAGE VANGUAR... >>