<< ごはん屋de SU-SU-SO... 自由が丘バーガー >>

BROZERS'(ブラザーズ)

BROZERS\'(ブラザーズ)_e0160313_2303160.jpg

ハンバーガーランキング常に上位の人気店、人形町のBROZERS'(ブラザーズ)へ。

オーダーはもちろんアボカドチーズバーガー。

BROZERS\'(ブラザーズ)_e0160313_2332330.jpg

BROZERS\'(ブラザーズ)_e0160313_234275.jpg

バンズは背の高いクラウンが印象的。
しっかりと焼かれているからなのかゴマがしっかりと炒られてなんと香ばしいことか!

BROZERS\'(ブラザーズ)_e0160313_235575.jpg

たっぷりのアボカドは熟成度合いも完璧。表面は鮮やか緑色なのに食感はねっとり。
溶けて透けたチェダーチーズも好きだけどこういった厚めのチェダーチーズも好き。
パティはビーフ100%とのこと。黒胡椒がしっかり効いているのは僕の地元名古屋のLAYER'Sとも共通する。
そういえばLAYER'SのオーナーはBROZER'Sで修行したんだった。なるほど。

BROZERS\'(ブラザーズ)_e0160313_2371842.jpg

マヨネーズはわりとたっぷり。トマトに関してはGORO'S DINERのほうに軍配。
LAYER'Sでもいつも感動するけどこのバーガーもとにかく具材それぞれのバランスが良い。
どれか一つが出しゃばることなく、かといってどれをとっても存在が隠れてしまうこともない。
完成されたバランス。

BROZERS\'(ブラザーズ)_e0160313_2382551.jpg

最後はいつものようにバーガー袋の下に溜まったソースをポテトフライですくってソースまで食べきる。
オニオンリングはフリッター状のを想像していたのでフライだったのにちょっと驚き。
フライだと見た目がイカリングに見えてしまうのは僕だけだろうか?

BROZERS\'(ブラザーズ)_e0160313_2392252.jpg

ピクルスは酸味の弱いタイプ。もうちょっと酸味があっても良かったかも。

BROZERS\'(ブラザーズ)_e0160313_23105849.jpg

BROZERS\'(ブラザーズ)_e0160313_23111973.jpg


BROZER'S
住所:東京都中央区日本橋人形町2-28-5
   月村マンション1階
電話:03-3639-5201
営業:11:00〜22:00 (日・祝日 〜20:00)
休日 :不定休(要確認)
by ketsulog | 2009-07-10 23:14 | 東京都 | Comments(2)
Commented by floret at 2009-07-17 23:58 x
きゃ~けつさん おいしいおめでとうございます!!
めっちゃおいしそう!やばーい(笑
しかもアップがたまりませんわぁ・・・
先日テレビでアボガドバーガーの作り方紹介してたから今度作ってみたくなりました。
堺正章さんのあの番組(爆
Commented by ketsulog at 2009-07-18 13:41
floretさん
堺正章の番組、先週アボバーガーだったんですよね〜
不覚にも見逃しちゃいました。
後でTBSのHPで知りました〜

街の巨匠としてここのお店の方も出てたみたいですね。
<< ごはん屋de SU-SU-SO... 自由が丘バーガー >>