タグ:伏見 ( 4 ) タグの人気記事

Gurillman Burger(伏見)#2

e0160313_0563351.jpg
久しぶりに伏見のGurillman Burger(グリルマンバーガー)へ。(2015年3月取材)


3月マンスリーの「メキシカンcobbバーガー」をオーダー。


e0160313_059148.jpg
まずはスープ。


e0160313_10945.jpg
ドリンクはジンジャーエール


e0160313_1137.jpg
しばらくして「メキシカンcobbバーガー」が登場。


e0160313_115888.jpg

e0160313_14925.jpg
コブサラダをイメージしてレタス、トマトなどいつもの野菜の上にフライドチキンとアボカドがトッピングされたバーガー。

e0160313_154088.jpg
ほんのりミルクの風味を感じるバンズも美味しい。


e0160313_163436.jpg
サクサクジューシーなフライドチキンにねっとりアボカドとフレッシュなトマト、シャキシャキのレタス。メキシカンということでチリパウダーがほんのり効かせてあるのがいいねぇ。

e0160313_171327.jpg
ポテトもボク好み





美味しかった!ごちそうさまでした。

e0160313_184850.jpg

Grillman Burger(グリルマンバーガー)
住所:名古屋市中区錦2-11-13 トランジットビル1F
電話:052-204-2914
営業:11:00~17:00
(17:00以降はJapan Craft Beer & Wine Grillmanとして営業)
休日:日曜・祝日
by ketsulog | 2015-05-06 01:12 | 名古屋市 | Comments(0)

Piggy Cat Diner(伏見) oishii

e0160313_111761.jpg
白川公園の東にこの春オープンしたバーガーショップ「Piggy Cat Diner」でランチ。


オーダーはもちろんアボカドチーズバーガー。

ランチタイムにはスープ、サラダ、ポテト、ピクルスが付いてくる。


e0160313_0544921.jpg
スープはキャベツたっぷりミネストローネ。


e0160313_0571346.jpg
バーガーは最初からバーガー袋に入れられて運ばれてきた。高く積みあがったバーガーをバーガー袋に入れるのって案外難しかったりするのでこれは嬉しい。

e0160313_0572423.jpg
サラダもひと手間かかったサラダ。レタスがシャキシャキで美味しいなぁ。


e0160313_102718.jpg

e0160313_059512.jpg
バーガーはヒールもクラウンも厚めのバンズ。しっかりと切断面に焼き色が付いているのが食欲をそそるサラダを食べた時点で想像していた通りスライスオニオンもレタスもシャキシャキ。写真ではわからないけどオニオンとパティの間にはトマトも挟まれている。

e0160313_1145188.jpg

e0160313_131638.jpg
ピクルスもポテトも美味しい。


ごちそうさまでした。


Piggy Cat Diner(ピギーキャットダイナー)
住所:名古屋市中区栄3-21-27
電話:052-265-6218
営業:11:00~24:00
休日:無休
by ketsulog | 2013-06-02 01:17 | 名古屋市 | Comments(0)

NOV.CAFE(ノブ・カフェ)

Tiger Cafe伏見店のすぐ近くの、もうひとつの気になるお店「Nov.Cafe」に先週行ってきました。

e0160313_118501.jpg

オーダーしたのは日替わりのサンドランチ。その日はスモークサーモンとアボカドのサンド(←またアボカドかよ!笑)。片方のバンズの上にレタスとトマト、もう片方にはアボカドディップとスモークサーモン。2つを合体させて紙袋の中でむぎゅっと潰しながら食べるとレタスとトマトのみずみずしさにスモークされたサーモンの香り、アボカドディップのねっとりした風味が重なり最高でした。

e0160313_1191657.jpg

デザートに付いて来たシフォンケーキは自家製とのこと。これもまあまあ美味しかったけどもうちょっとしっとりしてたら最高だったんだけどな~。

NOV.CAFE(ノブ・カフェ)
住所:名古屋市中区錦1ー13ー19
電話:052-203-5811
時間:9:00~23:00
日曜日定休
by ketsulog | 2006-10-26 23:59 | 名古屋市 | Comments(0)

SOUVENIR DINER

”アボカドバーガー”のキーワードでネット検索して見つけた伏見のSOUVENIR DINERというお店に行ってきました。

e0160313_10425981.jpg

伏見の日土地ビルとでんきの科学館の間の道を白川公園方面へちょっと入ったところの雑居ビル2階にある隠れ家みたいなお店。1階の歩道に面したところにメッセージボードが置いてあるビルの細い階段を2階に上がると入り口は無表情な鉄の扉に「OPEN」と書かれた札が掛けてあるだけであとは何もない。
e0160313_10433554.jpg
e0160313_10435225.jpg


細長い店内にはカウンターとテーブルが5つ。内装はアメリカングラフティとかに出てきそうな50年代のアメリカっぽい雰囲気で統一。

オーダーはもちろんアボカドチーズバーガー。メニューには「ハンバーガーにはフライドポテト、コールスローサラダが付いてくる...かもしれません」と書いてある。
”かも”って・・・。「ポテトだけは必ず付けて下さいね(笑)」と心の中で祈っているとハンバーガーのパティを焼く音がしてくる。ファーストフードと違う本格バーガーのお店ってこの焼き上がりを待つ間のワクワク感がたまりません。

e0160313_10444955.jpg

軽く焼いたセサミ入りバンズの上に片方には丁寧に焼かれた自家製パテに薄くスライスしたアボカド、チェーダーチーズ。もう一方にはレタス、オニオン、トマト、ピクルス。これらを合体させバーガー袋に入れて両手で挟み潰しながら頬張るとジューシーな肉汁に焼きオニオンやトマトの旨味がしみ出てくる。アボカドは薄切りなのであまりアボカド自体の存在感はないけどパテとアボカドとチーズが混ざることによってパテ自体の味がとっても奥深く感じられ、そこに厚めに切った焼きオニオンスライスのタマネギ本来の甘みがとっても良い感じでした。

e0160313_10454072.jpg


やはり今年の2月まで沖縄北谷のサンセットビーチにあった伝説のバーガーショップ「Burgers」のアボカドチーズバーガーやアボカドスペシャルには勝てませんが、スタイルは違うもののクアアイナのアボカドバーガーと同じランクに入れてもいい味だと思います。

セットのフライドポテトも細めながらしっかりとおいものホクホク感が感じられ合格点でしたよ♪

SOUVENIR DINER(スーベニアダイナー)
名古屋市中区栄2-1-14 
コモングラウンドビル2F
営業時間:
[月-木]11:30-23:00、[金曜]11:30-29:00
[土曜]14:00-29:00、[日曜]14:00-26:00
定休日:無し
by ketsulog | 2006-08-24 23:59 | 名古屋市 | Comments(0)