タグ:アボカドバーガー ( 115 ) タグの人気記事

Hamburger&cafe Louis

ジェイアール名古屋タカシマヤ8階の「Hamburger&cafe Louis」でランチ。最初はやっぱり、ね・・・アボカドバーガーをオーダー(笑)

e0160313_111024.jpg


店内に入ると一人ということで窓側のカウンターに通された。窓からは名古屋駅前のロータリー、桜通、完成間近のミッドランドスクエアが一望できて良い眺め。
窓の外を眺めているとしばらくしてアボカドバーガーが到着。バーガーにはフレンチポテト、コールスロー、ピクルスが付いてきました。

e0160313_1115126.jpg

バンズの上にレタス、スライスオニオン、パテ、トマト、アボカド。バンズはフワフワでこれだけでも美味しい。レタスはシャキシャキ、スライスオニオンもいい感じ。その上に乗るパテは昔ながらのギュっと詰まった感じの歯ごたえのあるタイプながら肉の旨味がじっくり出ていていい感じ。パテと上に乗るトマト、アボカドとの相性も抜群。とっても美味でした!

でも、やっぱりBurgersは抜けず。(笑)
e0160313_1122725.jpg

by ketsulog | 2006-09-25 23:59 | 名古屋市 | Comments(0)

KUA・AINAなんばパークス店

e0160313_10141853.jpg


難波の「なんばパークス」内にあるクアアイナにてアボカドバーガーの調査。本当は今月後半に予定している関西食い倒れツアーの目玉になるべくお店だったんだけどついついフライングして食べてしまった(苦笑)噂通りのボリュームでバンズも美味しかった。100点満点です♪出来ればバーガーを包む紙袋を付けて欲しかったけどね。

e0160313_10153273.jpg

ちなみに元沖縄Burgersのアボカドバーガーは120点ですが・・・(笑)。まだ福岡ではオープンしないのかなあ?待ち遠しいな。
by ketsulog | 2006-05-04 23:59 | 大阪府 | Comments(0)

カフェダウニー日赤イースト店

前からずっと気になっていたカフェダウニー日赤イースト店に行ってきました。
e0160313_106875.jpg


さあ、今回のお店は沖縄Burgarsのアボガドスペシャルを越えることが出来るでしょうか・・・?
店内に入りコーヒーとアボカドバーガーをオーダーし待つことしばらく。オープンサンドな状態で登場!バンズの上に焼きたてのパティにアボカド、その上に何かのスプラウトがたっぷりと載っている。反対側のバンズの上にはオニオンスライス、ピクルス、トマト、レタス。分解状態のバーガーを好みでケチャップで味付けし、ひとつに組み立てて一緒についてきた紙の包みにそのバーガーを入れ、その包み紙の上から容赦なくつぶします。多少横から中身がはみ出ようと気にしてはいけません。これが正統派のバーガーの食べ方ですから(笑)

e0160313_1064327.jpg


バンズは五穀バンズで、これだけでも美味しい。パティも肉汁たっぷりでジューシー。逆に残念だったのがアボカドの存在感。ほんとはもっとアボカドに味の主張をして欲しかった。あと何の種類かわからないけどスプラウトの苦味が少し気になっちゃった。この2つが改善されたら僕のアボカドランキングにも上位ランキング間違いなし!な味でした。
by ketsulog | 2006-04-19 23:59 | 名古屋市 | Comments(0)

Aloha Table

e0160313_0523170.jpg

名古屋駅のメルサ地下街のハワイアン・カフェ「AlohaTable(アロハテーブル)」に行って来ました。金山のアスナルにもあるZETTON系列のお店。名駅3丁目にあったZETTONもいつの間にか「Paina Aloha Table」というお店になってました。今ってハワイアンブーム??

アボカドバーガーをオーダー。パンズはふっくらやわらか、トマトとレタスの水分にパテの肉汁が混ざりジューシー♪ただ僕的にはもうちょっとアボガド比率を増やして欲しかった。なぜか見た目程、口の中にはアボカド感が広がらなかったのがちょっと残念!でも一緒に頼んだコナコーヒーは僕好みの風味。コーヒーだけの利用もいいかもな。

アロハテーブル
名古屋市中村区名駅一丁目2番1号
名鉄百貨店・本店・メルサ館
B1F イート・イン・ストリート
Tel: 052-569-5330
OPEN 10:00〜22:00 不定休
by ketsulog | 2005-12-20 23:59 | 名古屋市 | Comments(0)

sandwich CLUB HOUSE

e0160313_0303811.jpg

釣友達のカジやん宅近くにオープンしたサンドイッチ専門店「SANDWICH CLUB HOUSE」に偵察に行ってきました。

店内に入りメニューを見るとサンドイッチだけで100種類、それ以外にハンバーガーも十数種類。すごい数だなあ・・・

前日に購入した雑誌の沖縄特集に僕が2月に行った北谷のバーガーショプ「BURGERS」が紹介されてたこともあってアボカドを食べたかったので「アボカドバーガーシングルパティ」をオーダー。

運ばれてきたアボカドバーガーは「Burgers」のと遜色ないボリューム感。パティもぶ厚く良い焼き加減でアボガドとの相性も抜群でした。今年のMy バーガーランキング、ほんのちょいの差でBurgersのアボカドチーズバーガーに次ぐ第2位に堂々のランクインです。

店内はお客さんがひっきりなしで途切れることなくって感じ。ここはテイクアウトも出来ます。我々もredheadの奥様から頼まれ、このお店の看板メニュー「クラブハウスローストビーフ」サンドをテイクアウト

e0160313_0314100.jpg

これもローストビーフたっぷりで美味しそうでしょ?

美味しそうなメニューがいっぱいあるのでこれからも通うことになりそうだな・・・

e0160313_0312671.jpg

sandwich CLUB HOUSE

営業時間 9:00 〜 22:00
住所 愛知県日進市岩崎町根裏19−1
電話 0561-72-7775
by ketsulog | 2005-07-13 23:59 | 名古屋市 | Comments(0)