タグ:アボカドバーガー ( 116 ) タグの人気記事

HawaianKitchen aloalo(大須)

e0160313_1171579.jpg

大須にあるグレイビーソースにこだわったハワイアンカフェ「HawaianKitchen aloalo」でランチ。
「グレイビーアボカドバーガー」をオーダー。

e0160313_1185693.jpg

バンズはふわふわソフト系。

e0160313_1193571.jpg

バンズの下のたっぷりのアボカドにテンションがあがる。
アボの上からは自慢のグレイビーソース。

e0160313_11104554.jpg

アボカドの下にはビーフパティとレタス。
もちろんパティとグレイビーソースの相性も良い。

e0160313_11113542.jpg

バンズはクラウン、ヒールとも厚みがあるので余分なグレイビーソースもしっかりと受け止めてくれる。
またこのグレイビーソースが染み込んだバンズがウマい。

e0160313_11125428.jpg

バーガーはポテトフライ、オニオンリング、グレイビーポテトがセットになったのをオーダー。
ポテトフライは東海地方では珍しい皮付きのくし切りタイプ。

e0160313_11131445.jpg

グレイビーポテトのマッシュポテトは優しい味。
芋好きのボクにとっては幸せの一品。
by ketsulog | 2010-07-29 11:22 | 名古屋市 | Comments(0)

ヴレッジヴァンガードダイナー熱田イオン店

e0160313_0413772.jpg

ヴィレッジヴァンガードダイナーの名古屋初出店となるイオン熱田店に行ってきました。

アボカドレイバーバーガーは以前ルミネ横浜の店舗で食べたので今回はもうひとつのアボカドメニュー「ベニーファレスバーガー」をオーダー。

e0160313_0471882.jpg

アボカドレイバーバーガーや下北沢店で食べた1/2アボカドバーガーがカットされたアボカドだったのに対しこちらはワカモレディップをトッピングしたバーガー。

e0160313_0481962.jpg

これに特製のサルサソースがたっぷり。
このサルサソース、僕的には美味しかったけど辛いのが好きな方には少々物足りないかも。

e0160313_0503334.jpg

もちろんチェダーチーズを追加トッピング。
パティは程よくジューシーでボリュームもまあまあ。
グリルされたオニオンの食感も良い。バンズも好きなタイプ。

e0160313_0514868.jpg

切断面にほんのりと付いた焼き色に思わず顔がニヤける。

e0160313_0532100.jpg

一緒にこんなんも注文しちゃいました。

ヴィレッジヴァンガードダイナー熱田イオン店
住所:名古屋市熱田区六野一丁目2-11 イオン熱田SC
電話:052-884-0296
営業:9:00〜23:00
休日:無休
by ketsulog | 2010-06-14 00:54 | 名古屋市 | Comments(0)

GIBSON'S HAMBURGER(清須市)#2

e0160313_015544.jpg

久しぶりに清須のGIBSON'S HAMBURGERへ。
エビとアボカドのカクテルバーガーをオーダー

e0160313_0171616.jpg

いつものようにオープンカフェ状態になっている窓近くの席を確保。
ドリンクはもちろんウィルキンソン。

e0160313_019189.jpg

バーガーはレタス、ビーフパティ、スライストマト、グリルオニオンと積み上がりその上にエビとアボカドのカクテルサラダがたっぷり。

e0160313_0192820.jpg

とにかくエビが大きくてぷりっぷりな食感も心地よく美味。
アボも角切りなのがゴロゴロ。

e0160313_0211146.jpg

e0160313_0221540.jpg

バンズは相変わらずふかふか。
ビーフ100%のパティは150グラム、オージーと和牛のMIXとのこと。
グリルされたことにより甘みを増したオニオンも良い。
以前食べたアボカドバーガーでは角切りのトマトがグァカモレの上に乗っていたけど今回のはオーソドックスな輪切りのトマト。

e0160313_0234239.jpg

つけ合わせのポテトはたっぷり。芋マニアにも満足なボリューム(笑)
ごちそうさまでした。

e0160313_0242868.jpg

GIBSON'S HAMBURGER
住所:愛知県清須市西市場3-12-16
電話:052-409-4276
営業:11:00am〜26:00am
休日:未定
by ketsulog | 2009-10-26 00:25 | 名古屋市郊外 | Comments(0)

BLACOWS(ブラッカウズ)/恵比寿 oishii

e0160313_161080.jpg
恵比寿に先月オープンしたハンバーガー屋「BLACOWS(ブラッカウズ)」へ。
このお店、五反田にあるハンバーグの行列店「ミート矢澤」と同系列店。

オーダーはアボカドバーガーにコルビージャックチーズをトッピング。
コルビージャックチーズとは濃厚なコルビーチーズ(黄色)とマイルドなモントレージャックチーズ(白色)をミックスしたチーズとのこと。

e0160313_163084.jpg
バンズはメゾンカイザーが日清製粉と共同開発したパン用粉「メゾンカイザー・トラディショナル」のみを使用して焼き上げられたメゾンカイザーとコラボのオリジナルバンズ。
表面はパリパリと香ばしく中身は程よい密度で舌触りが心地よい。

e0160313_1645885.jpg
バンズに挟まれるのは下からパティ、チーズ、トマトソースベースのBBQソース、角切り玉ネギ、アボカド、自家製タルタルが積み上がる。
写真で気づいたと思うけどここのバーガーには定番的存在のレタスとスライストマトが挟まれていない。
それゆえ水っぽくならず肉そのものの良さをストレートに感じながら食べることができる。
このシンプルさが「ウチ、肉で勝負してる店なんで」と訴えてるみたいで潔い。

e0160313_1655690.jpg
180gあるパティはミート矢澤と同様に黒毛和牛100%。
粗挽きで中にたっぷり肉汁を含んだパティはミディアムレアに焼かれ
ミート矢澤のハンバーグを食べたときと同じ感動を味わえる。
パティにかかるBBQソースも絶品。
大きく口を開けてかぶり付くと肉汁があふれ出し口の中に広がる。
この肉汁とBBQソースの相性がいい。
ただそのパティとソースのインパクトが強すぎて多少アボカドの印象が薄かったけど…

e0160313_16425499.jpg
巷の評判ではこのブラッカウズのレタストマト抜きな男らしいバーガー、あまり好ましく思われてないみたい・・・(笑)
ハンバーガー好きさん向けというよりハンバーグ大好きさん向けバーガー屋さんです

e0160313_16103749.jpg

e0160313_16105880.jpg
ポテトフライはしっかりと揚げられている風でいて中は柔らかく美味。
ピクルスも酸っぱすぎず甘すぎずでいい感じでした。

BLACOWS(ブラッカウズ)
住所:渋谷区恵比寿西2-11-9
電話:03-3477-2914
営業:11:00-23:00
休日:無休
by ketsulog | 2009-10-15 16:15 | 東京都 | Comments(0)

THE GREAT BURGER(神宮前)

e0160313_456787.jpg

神宮前の「THE GREAT BURGUR」に行ってきました。

オーダーはアボカドバーガー。
いつものようにチーズをトッピング。

e0160313_458942.jpg

ドリンクメニューの中に学生時代一時期ハマったことのあるアップルタイザーがあったので思わず懐かしくなってそれをオーダー。

e0160313_459397.jpg

e0160313_505074.jpg

しばらくしてバーガーが登場。
ヤバい!傾いてる!早く写真を撮らないのくずれてしまうっ!!(笑)

e0160313_514799.jpg

まず茶色で背の高いバンズに目が行く。
バンズはふかふか。
しかし鉄板でしっかり焼かれた断面はカリカリ、サクサク♪
表面の照りと炒られた胡麻の色がいい。

e0160313_524187.jpg

e0160313_535134.jpg

荒めにミンチされたパティはゴツゴツ、ボコボコ、食べ応えがある。
程よく香辛料が効いているがトッピングのチェダーチーズに包まれているぶん主張しすぎず良いバランス。
アボの上のマヨもクドくない。スライストマトとパティの間に挟まれた粗みじん切りのピクルスもいいアクセントになっている。
全体的なバランスも良く超美味。

e0160313_545189.jpg

セットのポテトフライもウマい!。
思わず単品で追加オーダーしたくなってしまった(笑)

THE GREAT BURGER
住所:東京都渋谷区神宮前6-12-7 J-Cube A 1F
電話:03-3406-1215
営業:11:30 - 23:00
休日:無休
by ketsulog | 2009-10-11 05:07 | 東京都 | Comments(0)

Zooton's

e0160313_11481116.jpg

那覇の国際通りから1本裏通りに入ったとこにあるカフェ「Zooton's」へ

オーダーはもちろんアボカドバーガー。
ここのはカットアボカドではなくワカモレタイプとのこと。

e0160313_11495345.jpg

ドリンクはコーラをオーダー。
コースターがなにげに可愛い。

e0160313_1150538.jpg

運ばれて来たバーガーのワカモレのボリュームに圧倒される。
アボ好きとしては嬉しいかぎりである。しかし、それにしても店内が暗くて写真が撮りづらい。

上からワカモレ、トマト、スライスオニオン、パティ、レタス。
パティはジューシー。ちょっと甘めのソースが全体の味をまとめている。

e0160313_11523389.jpg

ポテトは串切りタイプ。ほくほくで僕好みの揚げ具合。

e0160313_11532392.jpg


ピクルスはキュウリだけでなくパプリカやニンジンなども。

e0160313_11535529.jpg
e0160313_1154781.jpg


Zooton's
住所:沖縄県那覇市久茂地3-4-9
電話:098-861-0231
営業:12:00~24:00
休日:火曜不定休
by ketsulog | 2009-08-20 11:57 | 沖縄県 | Comments(0)

Cafe DOWNEY日赤イースト店 oishii

e0160313_4503775.jpg

八事の第二赤十字病院に行ったついでにCafe DOWNEY 日赤イースト店。3年ぶりにアボカドバーガーをオーダー。

e0160313_4522898.jpg

以前来たときにはオープン状態で運ばれてきたバーガーは今回は積み重なった状態をピックで刺して登場。
当たり前だがこの状態のほうがバーガー袋にも入れやすくて食べやすい。
ちなみにバーガー袋はケチャップとマスタードの容器に挟まれてきた。
なんだか洒落てる。

e0160313_4541370.jpg

バンズは前回と同じ黒ゴマの混じった胚芽パン。
さくっとした食感に黒ゴマの風味が良くあってます。
挟まれているのは下からパティ、チェダーチーズ、レタス、フレッシュオニオン、トマト、アボカド。

e0160313_4561082.jpg

e0160313_4565321.jpg

前回食べたときはパティそのものはジューシーなんだけど味のパンチが弱く一緒に挟まれていた大量のスプラウトのほろ苦さも気になったんだけど今回はパティに塩、胡椒でしっかり下味がつけてあり苦味の元のスプラウトはそれ自体が挟まれていなかった。やっぱ評判があまり良くなかったのかも・・・。

全体のバランスも前より良くなり、なにより焼きたてでバーガー袋に包んだ状態でも手にバンズとパティの熱が伝わってくるのがうれしい。良かった。アボカドバーガーはいい方向に進化。

e0160313_4585694.jpg

フライドポテトは僕好みの味。塩加減も良い

e0160313_4595135.jpg

e0160313_501234.jpg

店内の雰囲気もいい感じ。ちょっと山の手マダム達の話し声がうるさいけど(笑)。

Cafe DOWNEY 日赤イースト店
住所:名古屋市昭和区高峯町168
電話:052-837-0068
営業:10:00〜22:00(LO21:30)
休日:月曜
by ketsulog | 2009-08-07 05:03 | 名古屋市 | Comments(0)

7025 フランクリン・アベニュー(五反田)

雑誌などでグルメ系バーガーが特集されると必ず取り上げられるバーガー好きには有名なお店「フランクリンアベニュー」に行ってきました。

e0160313_1658668.jpg

オーダーは人気のマッシュルームバーガーと迷ったもののやっぱりアボカドバーガーをオーダー。メニューを見るとミディアム(パテが112g)とラージ(149g)、エクストラ(225g)から選べるようになっていた。中間のラージをチョイス(ちなみに日本のファーストフード系バーガーは80gぐらい)。メニューにトッピングがあればぜひチーズをトッピングしようと思ったんだけど残念ながらトッピングはないみたい。サイドメニューにコールスローとポテトフライもオーダー

e0160313_16592775.jpg

コールスローの味付けはビネガーの酸味よりも甘さを感じる味付け。

e0160313_16595436.jpg

ポテトはクルクルタイプ。ただクルクル感がいまひとつ(笑)味は可もなく不可もなくといった感じ。僕の実感としてグルメ系バーガーショップはポテトフライにもこだわったところが多いんだけどここのは残念ながらあまりこだわりは感じられなかった。

e0160313_1704041.jpg

ちょうどコールスローを食べ終わる頃、アボカドバーガーが運ばれて来た。真っ白なお皿に大きなクレソンといっしょに盛られたバーガーは見た目が美しい。パテは思ったより薄め。その上にアボカド、きれいに折り畳まれたレタス、オニオン、トマト、ピクルス。軽く焼かれたバンズは柔かめ。トマトの色が美しい。
ナイフとフォークで食べる系みたいだけどバーガーを包む紙を頼むと持って来てくれたのでそれに包んでかぶりつく。バンズの食感とレタスのシャキシャキ感が心地よい。アボの熟成のコンディションも良い。パテはビーフ100パーセントなのかやや弾力のあるしっかりとした食感。しかし食べ進むと中央はミディアムレア状態で柔らか。
で、全体的なイメージはというと僕的にはなんだか物足りない感が・・・美味しいことに違いはないんだけど・・・。うーん、2週間前に福岡でBurgersのを食べたばかりだったのでつい比べてしまう(笑)
パテがやや薄め&ミディアムレア状態なだけに冷蔵庫に入れられていたであろうレタスやアボカドによって熱を奪われちゃってパテが焼きたてなのに温かさがあまりない。アボの量ももうちょっと多いと良かったんだけど。

e0160313_1714441.jpg

ちょっと残念なことが2つ。ちょうど開店時間に店内に入った僕がバーガーを食べていると50才代ぐらいのオーナーシェフらしき男性が厨房に登場。それまでバーガーを作っていたお兄ちゃんとチェンジ。え~、もしかしてこのオジさんに作ってもらったらもっとウマかったかもー(笑)
もう1コの残念はトッピング。僕がバーガーを食べているときに来店したお客さんがアボカドバーガーをオーダーしたのに対しスタッフが「このアボカドバーガーにはチーズをトッピングするのがオススメですがいかがですか?」と・・・。
・・・・・・。
え~!!、トッピング追加できるんだ~。僕がオーダーしたときもそれ説明してよ。チーズトッピングしたらかなりウマくなったと思うんだけどなー。

e0160313_1721028.jpg

by ketsulog | 2008-10-05 23:59 | 東京都 | Comments(0)

TEPPAN KITCHEN

イオンナゴヤドーム2階のフードコートで見つけたハンバーガー屋さん「TEPPAN KITCHEN」で食事。

e0160313_17153738.jpg

ここのフードコートに来ることは今までほとんどなかったのでこのお店がいつからここで営業していたのかも全然知らないんだけどとりあえず通りがかりに「フレッシュアボカドバーガー」というメニューに目が止まってしまったのでここで食事することに(笑)
注文を受けてから作るとのことで期待が持てる。オーダーするとポケベルの様な機械を持たされる。出来上がるとコレが鳴るらしい。

e0160313_1716484.jpg

しばらく待って出来上がったバーガーは意識的に下のバンズと上のバンズを離した状態で串に刺されていた。ブログ用に写真を撮る僕にとってはとても新鮮な盛りつけ(笑)。それを紙袋の中で串を抜いて袋の上から押しつぶすとバンズは生地の詰まったしっかりしたタイプのパンでしっかり焼いてあるためバンズの切断面は板みたい。なのでバンズで中の具をつつみ込むことは無理。上下のバンズに押し出されたレタスとトマトがむぎゅっと手前に出てきちゃう。それを押し込みながら食べる。レタスはたっぷりだけど個人的にはフレッシュネスバーガーのレタスのほうが好きかも。ソテーした玉ねぎスライスが入っているのは好印象。ソースはデミグラとケチャップ、マヨ。デミグラが一番主張していて美味しかったんだけどアボの風味も薄くなっちゃってたのは残念。ビーフパテはビーフ100%で生地がしっかりしたタイプ。良く焼かれていてジューシーさはないけど噛みしめるほどに肉のウマみを感じられる。そんなパテでした。レタスとソースをもうちょっと改善すればもっと良くなると思うんだけどな~。良くも悪くもショッピングセンターのフードコートにお似合いな感じ。

e0160313_17173098.jpg

でもメニューを見るとエビアボカドサンドやレタスのかわりに水菜を挟んだエビグリルソテーバーガーなど他にも興味のあるメニューがあるので再度調査せねば・・・
by ketsulog | 2008-02-03 23:53 | 名古屋市 | Comments(0)

VillageVanguard Diner下北沢店#2

前回そのウマさにまた来ようと誓ったヴィレッジヴァンガードダイナーのアボカドバーガー。今回も下北沢店へ。

e0160313_16363693.jpg

この日、朝はNathan'sのアボバーガー、実は遅い昼食もドトールでアボの入ったミラノサンドBを食べたのでここでアボバーガーを食べれば人生初、アボカドのグランドスラム達成!てか前日もアボバーガーだしね。実は前日のアボバーガーを食べた時点で今回の東京旅のサブテーマはアボ食いつくしツアーにしようと決めてたんです(笑)

ただ、その誓いを阻止するかのように店員は新メニューのパテを3枚挟んだメガバーガー、その名も「タワー・オブ・パワー」を勧めてくる。別のテーブルで見かけたそのバーガーはその名の通り天高くそびえ立っていてブログ的にはとっても魅力的。更に来日の度に必ずライブに行くほどのT.O.Pファンなのでかなりココロが揺らぐが苦渋の決断でアボバーガーをオーダー(笑)飲み物は前回はジンジャーエールを頼んだんだけど今回はもう夜10時を過ぎてたのでなんとなくウォッカのソーダ割りを頼んでみた。
e0160313_1641344.jpg


e0160313_164251100.jpg

しばらくすると待ち焦がれていたあのボリュームたっぷりのアボバーガーと再会。あの肉汁と野菜の水分のジューシーさと厚切りベーコンビーフパテの肉々しさ。美味しいバンズ。やっぱり最高です。つけ合わせのポテトフライは細めのタイプ。これもウマかった!

e0160313_16431831.jpg

うーん、何でヴィレッジヴァンガード本店のある名古屋にDINER店作らないのかなあ~。社長さん、天白の植田か日進の竹の山の辺りに作ってくれませんか?(笑)
by ketsulog | 2007-12-23 23:59 | 東京都 | Comments(0)