Vegetable&Fruit BAR ZUTTO

名古屋駅前、桜通り沿いのみずほ銀行近くのカフェ「Vegetable&Fruit BAR ZUTTO」でランチしました。

e0160313_11151739.jpg

ランチセットは日替わりのべーグルサンドかオムライスかカレーの3種類。その中からべーグルのランチをオーダー。カレーと迷ったんですが今日の日替わりべーグルがアボカドだったのが決め手となりました(笑)

e0160313_1115366.jpg


べーグルサンドのランチセットはべーグルのプレート(べーグルサンド、温野菜、ローストポテト)にサラダ(レタス、人参、レーズン)とスープ(ワカメ、玉葱、しいたけ)。

e0160313_11155597.jpg

べーグルサンドはレタス、トマトにアボカドとツナを合わせたディップが挟んである。軽く焼かれた温かいべーグルを頬張るとほんのりシナモンの風味。意外だったけどこのシナモンの香りがこのサンドに良く合ってました。トマトが厚めなのもいい。全体的になかなかバランスのとれたべーグルサンドでした。付け合わせの温野菜(カリフラワー、ブロッコリー、人参)もほんのりバジル風味で美味しかった。ただ残念だったのがローストポテト。食べれないほどではないけれどちょっと加熱が足らない感じでした。じゃがいも大好きなのでポテト系は食事の後半まで食べずに残しておくことが多いだけにちょっとがっかり(笑)

Vegetable&Fruit BAR ZUTTO
名古屋市中村区名駅3-23-7
ダイヤモンドウェイ1F
電話:052-551-1800
営業:11:00~22:00
# by ketsulog | 2007-01-19 23:59 | 名古屋市 | Comments(0)

NOV.CAFE(ノブ・カフェ)

Tiger Cafe伏見店のすぐ近くの、もうひとつの気になるお店「Nov.Cafe」に先週行ってきました。

e0160313_118501.jpg

オーダーしたのは日替わりのサンドランチ。その日はスモークサーモンとアボカドのサンド(←またアボカドかよ!笑)。片方のバンズの上にレタスとトマト、もう片方にはアボカドディップとスモークサーモン。2つを合体させて紙袋の中でむぎゅっと潰しながら食べるとレタスとトマトのみずみずしさにスモークされたサーモンの香り、アボカドディップのねっとりした風味が重なり最高でした。

e0160313_1191657.jpg

デザートに付いて来たシフォンケーキは自家製とのこと。これもまあまあ美味しかったけどもうちょっとしっとりしてたら最高だったんだけどな~。

NOV.CAFE(ノブ・カフェ)
住所:名古屋市中区錦1ー13ー19
電話:052-203-5811
時間:9:00~23:00
日曜日定休
# by ketsulog | 2006-10-26 23:59 | 名古屋市 | Comments(0)

Hamburger&cafe Louis

ジェイアール名古屋タカシマヤ8階の「Hamburger&cafe Louis」でランチ。最初はやっぱり、ね・・・アボカドバーガーをオーダー(笑)

e0160313_111024.jpg


店内に入ると一人ということで窓側のカウンターに通された。窓からは名古屋駅前のロータリー、桜通、完成間近のミッドランドスクエアが一望できて良い眺め。
窓の外を眺めているとしばらくしてアボカドバーガーが到着。バーガーにはフレンチポテト、コールスロー、ピクルスが付いてきました。

e0160313_1115126.jpg

バンズの上にレタス、スライスオニオン、パテ、トマト、アボカド。バンズはフワフワでこれだけでも美味しい。レタスはシャキシャキ、スライスオニオンもいい感じ。その上に乗るパテは昔ながらのギュっと詰まった感じの歯ごたえのあるタイプながら肉の旨味がじっくり出ていていい感じ。パテと上に乗るトマト、アボカドとの相性も抜群。とっても美味でした!

でも、やっぱりBurgersは抜けず。(笑)
e0160313_1122725.jpg

# by ketsulog | 2006-09-25 23:59 | 名古屋市 | Comments(0)