Su-Su-Soon(番外編 創作寿司)

三越で開催中の「めんそーれ沖縄フェスティバル」を仕事帰りにのぞいてきました。そこで美味しそうなアボカドメニューに遭遇!
e0160313_23493264.jpg

沖縄県北谷町にある創作寿司のお店「Su-Su-Soon」のその名も「コテコテロール」。アメリカの巻き寿司に多い海苔が内側に巻いてあるタイプで中央には鰻、キュウリ、クリームチーズが巻かれています。そして本来海苔が巻かれる外側はたっぷりのアボスライスで巻かれています。

e0160313_23495622.jpg

会場でこのお寿司を巻いているところをずっと見てたんだけどもしかしたら無意識のうちに自分の顔がニヤけてたかも。(笑)

帰宅し、晩ご飯のときにさっそく食べてみた。

やばいっす、コレ。

e0160313_23501526.jpg

アボ好きにはたまらない味です。「アボ+ウナギ+クリームチーズ」という組み合わせは確かに「コテコテ」だけど、もう最高!口の中でねっとりとろけます。思わず顔がニヤけてくる(笑)明日もまた食べたいくらい。皆さん、超オススメです☆
こんど沖縄行くときは絶対行かなきゃ!
# by ketsulog | 2007-05-15 23:47 | 沖縄県 | Comments(0)

ドトールコーヒー

ドトールコーヒーのミラノサンドに今日から新たにアボカドメニューが登場するということでさっそくお昼に行ってきました。

e0160313_23412372.jpg

レタスの上に生ハム、その上にアボソースで和えた蒸し鶏、赤たまねぎやにんじん、水菜などの野菜が盛られバルサミコ酢のソースがかかっています。シャキシャキとした野菜の食感と生ハムの塩味をバルサミコ酢のソースがほどよく引き締め味のバランスが良くとっても美味しかった。

e0160313_23421349.jpg

ただアボ好きとして言わせてもらうとはっきりいってアボの量が少なすぎ。もっとふんだんにアボを使って欲しかったな〜。できればちょこっとでも食感としてわかるぐらいのアボが入ってたらもっともっと美味しくなったのに(笑)。アボカドは熟成の足が早いのでファーストフード店では食材のコンディション管理の面からこういったソースとかディップとしてのアプローチが限界なんだろうね〜
# by ketsulog | 2007-05-09 23:56 | 名古屋市 | Comments(0)

MAXZ CAFE(閉店)

ライブの打ち合わせの為に金山の中央線の高架下に出来たばかりのライブカフェ「MAXZ CAFE」へ
e0160313_23362094.jpg

ライブハウスということでバーカウンターで前払いスタイルなんだけどドリンクメニューはかなり豊富でオーダーのとき迷ってしまう。飲み物をオーダーしにBarカウンターに行ったときにメニュー表にアボカドバーガーの名前を発見。

はい、もちろんオーダーしました(笑)厨房の奥で「もうトマト切らしちゃった〜」とかって言ってるのが聞こえてきたからあまり期待していなかったんだけど出来上がって届けられた出来立てのバーガーはめっちゃウマそう!パテは焼きたてでとってもジューシー。レタスが新鮮なのがとにかく嬉しい。アボカドはディップにしたもの。これが絶品。Burgersのディップとは全く違うタイプのディップだけどこれもめちゃウマかった。薄切りで挟まれたピクルスも酸っぱすぎずいい感じ。チェダーチーズのとろけ具合もバンズの焼き具合も最高でした。はっきり言って名古屋市内で僕が食べた中では一番かも知れない。
e0160313_23375934.jpg

ヤバい。毎日通いたい(笑)。てかここでライブやりたい。そして皆に食べてもらいたい(笑)本当に美味しいアボカドバーガーでした。
# by ketsulog | 2007-05-05 23:59 | 名古屋市 | Comments(0)