<   2016年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Well Palette(桑名市)

e0160313_002148.jpg
桑名市に昨年オープンしたハンバーガー屋さん「Well Palette(ウェルパレット)」でランチ。


e0160313_015955.jpg
場所は桑名市大字大福。薄いライトグリーンの壁がかわいいお店。


このお店のマスター、以前は北海道ニセコでスノーボード修行をされていてその傍に飲食店や農家で働いていたという経歴の持ち主なんだとか。食材も道産野菜を積極的に使っているとのこと。トッピングも独創的でネギや茄子、ブロッコリーなんてのもある。

e0160313_033635.jpg
ボクはアボカドチーズバーガーに茄子をトッピング。写真撮り忘れたけどヨメさんは三種のキノコのダブルチーズバーガー。

e0160313_044278.jpg
息子用には北海道産じゃがいもの自家製ポテサラ。これ絶品でした。


e0160313_052916.jpg

e0160313_055781.jpg
バーガーの付け合わせは野菜にパスタ、大根ピクルス、そしてポテトフライ。このポテトフライも美味しい。芋好きとしては最近美味しいポテトフライを出す店が増えて嬉しいかぎり。ちなみにパスタは麺好きな息子にほとんど奪われる(笑)

e0160313_064937.jpg
トッピングの茄子とパティの相性もいいね。パティもジューシーで好みの味。


e0160313_074522.jpg
バンズはふんわり優しい味。


e0160313_084683.jpg
たっぷり乗ったアボカドはもちろん、他の野菜たちもどれも新鮮で瑞々しい。パティもそんな野菜たちに負けない存在感。



美味しかった!ごちそうさまでした。



Well Parette(ウェルパレット)
住所:三重県桑名市大字大福341
電話:0594-41-2946
営業:10:30~21:30
休日:木曜日
by ketsulog | 2016-05-22 00:13 | 三重県 | Comments(0)

NICK & RENEE(豊中市) oishii

e0160313_23335045.jpg
豊中市のグルメバーガーの店「NICK & RENEE(ニック&レネイ)」へ


e0160313_23371351.jpg
阪急豊中駅より路線バスに乗り数分で最寄りのバス停へ。お店はバス通り沿いにありました。


e0160313_2339458.jpg
アメリカンな雰囲気の店内。奥のほうのテーブルに着きアボカドチーズバーガーをオーダー。


e0160313_2340148.jpg
ドリンクはルートビア


e0160313_2341542.jpg
お待ちかねのアボカドチーズバーガー


e0160313_23424157.jpg
しっかり焼かれたバンズに下からレタス、オニオン、ビーフパティ、アボカド、チェダーチーズ、タルタル

e0160313_23435188.jpg
厚みのあるビーフパティはジューシーで程よく弾力がありスモ―キーな香りが食欲をそそる。


e0160313_23444221.jpg
アボカドもボリュームたっぷり


e0160313_23455159.jpg
ここのアボカドバーガーはアボカド自体も軽くグリルしている。熱したアボカドってねっとり感が増して美味しいから好きなんだよね。他のバーガー屋さんでもやってくれないかな。

e0160313_23463742.jpg
ポテトはこんな感じ




美味しかった!ごちそうさまでした。


NICK & RENEE(ニック&レネイ)
住所:大阪府豊中市東豊中町6-1-11
電話:06-6857-0085
営業:11:00~16:00 18:00~22:00
(土曜日 11:00~22:00 日祝 11:00~20:00)
休日:火曜日(祝日の場合営業)
by ketsulog | 2016-05-19 23:53 | 大阪府 | Comments(0)