<   2015年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

LAYER'S(中区丸の内)#8 oishii

e0160313_23264724.jpg
栄方面に用事があったので久しぶりに丸の内の「LAYER'S(レイヤーズ)本店」でランチ。


e0160313_23272010.jpg
「スイートチリチーズバーガー」にアボカドをトッピング。
最近この組み合わせにハマってるんです。


e0160313_233057.jpg
ドリンクはルートビア


e0160313_23305313.jpg
しばらくしてバーガーが運ばれてきた。スイートチリバーガーにはレモンが付いてくる。


e0160313_23312451.jpg
お馴染みのしっかりと焼かれたバンズ。


e0160313_2333791.jpg
いつものポテト&オニオンリング。


e0160313_23334795.jpg
アボカドを覆うチェダーチーズの上から更にたっぷりのスイートチリソースがかかり
そのソースはレタスの層まで到達している。


e0160313_2335460.jpg
名古屋におけるグルメバーガーの先駆者ともいえるレイヤーズ。完成度の高いパティにはいつも感動させられる。


e0160313_233548100.jpg
さあ!バーガー袋に入れていただきます!




美味しかった!ごちそうさまでした。






LAYER'S HAMBURGER
住所:名古屋市中区丸の内3-8-26
電話:052-961-0121
営業:11:00~22:00(日祝~17:00)
休日:不定休
by ketsulog | 2015-01-29 23:40 | 名古屋市 | Comments(0)

Cafe & Bar TREMORO #2 (一宮市) oishii

e0160313_22191836.jpg
東海地方におけるアボカド好きの聖地「Cafe & Bar TREMORO」へ。


オーダーはアボカドベーコンチーズバーガー。そこにタルタルソースをトッピング。


e0160313_2222159.jpg

e0160313_22224020.jpg

e0160313_22231155.jpg
バーガーはオープンスタイルで提供される。ポテトは細切り。


e0160313_22242025.jpg
とにかくこのアボカドの熟し加減とたっぷり盛られた美味しそうなオリジナルタルタルソースに食べる前からテンションがあがる(笑)パティもジューシーで絶品。

e0160313_2226981.jpg
さあ!いただきます!!



e0160313_22271836.jpg
Cafe & Bar TREMORO
住所:一宮市真清田1-3-1成和ビル 1F
電話:0586-64-6896
営業:14:00~24:00(金、土曜 ~26:00)
休日:火曜日
by ketsulog | 2015-01-05 22:29 | 名古屋市郊外 | Comments(0)

The Rumour Burger #2 (一宮市)

e0160313_1192461.jpg
一宮のフレンチバーガーの名店「The Rumour Burger(ザ・ルーモアバーガー)」へ。



このお店に来るのは今回が3度目。



最初はオープン間もない2010年夏。そのバーガーの衝撃の美味しさに感動した。ただ当時はアボカドバーガーがメニューにラインナップされていなかったのでアボカドバーガーを追い求めているボクにとっては我が家から距離がある事とも相まってなかなか行く機会がなかった。

2回目は2013年6月にマンスリーバーガーとしてアボカドバーガーが登場したとき。あの絶品バーガーにアボカドが加わるならそりゃ食べに行かなきゃいかんでしょと一宮まで出向いた。

そして3回目の今回はトッピングメニューにアボカドが加わったことを知ったのと9月にスタンプラリーのエンディングパーティでマスターの中山さんと少しお話させてもらった縁もあり再訪



・・・ということでチーズバーガーのMサイズをアボカドトッピングで。

e0160313_11155134.jpg
カウンターに座って待っていると目の前のグリルで焼かれているパティの上にスライスしたアボカドが並べられていく。その光景が嬉しくなっちゃってグリルの写真を撮らせてもらった。

e0160313_11171660.jpg
しばらくして待望のバーガーが登場!



e0160313_11182278.jpg

e0160313_1119985.jpg
サクっとした軽めのバンズにトマト、レタス、パティ、オニオン、アボカド。


e0160313_11204239.jpg
つけあわせのピクルスも美味しい。ボク的には特に茄子が気に入った。


e0160313_11213859.jpg
さて、バーガー袋の上からぎゅっと潰していただきます!



とろけるチーズと粉チーズのダブルチーズにソースはケチャップソース。
上品ながらしっかり存在感のある美味しいパティにシャキシャキ野菜、そしてアボカド。
1年ぶりに食べたルーモアバーガー、やっぱり絶品でした。




美味しかった!ごちそうさま。



e0160313_1123181.jpg
住所:愛知県一宮市真清田1-2-1
営業:11:00~18:00
休日:不定休
by ketsulog | 2015-01-04 11:33 | 名古屋市郊外 | Comments(0)