<   2014年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ハワイアンカフェ マハロ(稲沢市) oishii

e0160313_0495678.jpg
以前東海ハンバーガー協会会長に教えてもらった情報を元にアボカドバーガーの食べれるお店を新規開拓。稲沢市の「ハワイアンカフェ マハロ」さんへ。

e0160313_0505179.jpg
お店は名古屋鉄道の国府宮駅から北へ徒歩5分。名鉄名古屋本線の線路沿いにあります。


ランチメニューの中からアボカドバーガーをオーダー。


e0160313_052586.jpg
たっぷりのポテトフライと共に運ばれてきたアボカドバーガーはインパクト抜群!


e0160313_0534153.jpg
1/2個のアボカドが惜しげもなく挟まれていて思わずテンションが上がる。


e0160313_0544181.jpg
トマトスライスにチェダーチーズの乗ったパティ、たっぷりのフリルレタス。アボカド以外の具材の見た目も美しい。


e0160313_0555254.jpg
バンズに刺さった傘の飾りがハワイアンっぽい。(てかハワイ行ったことないので想像ですが・・・笑)


e0160313_0565392.jpg
バーガー袋に入れて軽く押しつぶしてみるとアボカドの下に白いものが・・・。
なんとアボカドの種のあった空洞部分にマヨが仕込んでありました。


e0160313_0581359.jpg
ポテトフライがたっぷりなのも嬉しいね。


職場からも車でランチしに行ける距離なのでリピート決定!次はアボカドシュリンプバーガーだな。




美味しかった!ごちそうさまでした。

e0160313_0592379.jpg

ハワイアンカフェ マハロ
住所:愛知県稲沢市稲島法成寺町東狭間5-1
電話:0587-21-7555
営業:11:00~18:00 (土日 ~21:00)
休日:木曜日
by ketsulog | 2014-05-27 01:01 | 名古屋市郊外 | Comments(0)

JACK's KITCHEN(東区泉)#2

e0160313_23403276.jpg
日曜日の午後、ヨメさんと息子と3人で「JACK's KITCHEN(ジャックスキッチン)」へ。


ボクはつい最近提供が始まったSサイズのアボカドバーガーをオーダー。
ヨメさんはブルーベリーのパンケーキ。


e0160313_23443289.jpg
その前にデリを一皿。スペアリブを2人でシェア。これ、パンにはもちろんのことご飯にも合いそう。


e0160313_23465431.jpg
ヨメさんのブルーベリーパンケーキはブルーベリーを混ぜ込んだ生地をしっとりふんわりと焼き上げている。


e0160313_23481264.jpg
続いてボクのアボカドバーガー(S)も登場。
型に入れて焼かれたレギュラーサイズのバンズとは違いオーソドックスな丸いバーガーバンズ。


e0160313_23494031.jpg
ボクの頼んだバーガーは開店以来通算1094個目のバーガー。


e0160313_23511063.jpg

e0160313_235251.jpg
ミニサイズのバンズに合わせてパティも直径は小さいがレギュラーパティ同様角切りの肉を使っているのでしっかりとした厚みがありジューシー。アボカドのボリュームも申し分ない。


e0160313_23533592.jpg

e0160313_23541056.jpg
ポテトも紫キャベツのピクルスも美味しいなぁ。



美味しかった!ごちそうさまでした。


JACK's KITCHEN(ジャックスキッチン)
住所:名古屋市東区泉3丁目4-23 ラメゾンエスト1F
電話:052-325-6911
営業:11:30~22:00
休日:月曜日
by ketsulog | 2014-05-22 23:59 | 名古屋市 | Comments(0)

Sundance(刈谷市)#2 oishii

e0160313_0471851.jpg
数年ぶりに刈谷のスペアリブとハンバーガーが人気のお店Sundance(サンダンス)へ。


オーダーはもちろんアボカドとチーズがトッピングされ「アボラーの為のバーガー」という意味を込めて名付けられたアボラーズバーガー。


e0160313_0484914.jpg

e0160313_0501382.jpg
Sundanceに来たからにはもうひとつのこのお店のウリでもあるスペアリブも食べなければ!ということで今回はリブの付いたセットに。テリヤキソース風の味付けのサンダンスリブは身がほろほろと簡単に剥がれるほど柔らか。久しぶりに食べたけどやっぱりウマい。

e0160313_0522657.jpg
ドリンクはウィルキンソンのジンジャーエール


e0160313_054348.jpg
しばらくして運ばれてきた背の高いバーガーにテンションがあがる。


e0160313_0553749.jpg

e0160313_0572489.jpg
下からレタスにスライストマト、パティ、チーズ、アボカドと積み重なる。ソースは自家製のサウザンソース


e0160313_0581133.jpg
ビーフ100パーセントに拘らずジューシーさを追求した合挽肉のパティが美味しい。濃厚なチーズとも良く合う。


e0160313_0592152.jpg
バンズは豊田市の「ジャック」で焼かれた長時間発酵バンズ。サクサクの食感が最高。


e0160313_103289.jpg
一見アンバランスに見える大きめのバンズ。食べ始めるとそのバンズの大きさ、厚みが計算されつくしたサイズであることがわかる。バーガーを上下に押しつぶすとバンズがパティや野菜をしっかりと包み込むのでバーガーそのものに厚みがあるにも関わらず驚くほど食べ易いのだ。

毎回Sundanceに来る度に感動するんだが今回もやっぱり感動してしまった!



美味しかった!ごちそうさまでした。


Sundance(サンダンス)
住所:愛知県刈谷市恩田町4-154-15
電話:0566-26-7733
営業:11:00~15:00 17:00~22:00
休日:月曜
by ketsulog | 2014-05-07 01:11 | 名古屋市郊外 | Comments(0)

マクドナルドのアボカドビーフ

e0160313_0465193.jpg
マクドナルドが期間限定でアボカドを使ったバーガーを三種類発売。アボカドバーガーに拘ったブログを管理している身としてはやっぱり話のネタとして食べておかないといけないでしょ、ということで名駅地下街のマックで買ってきました。


ではさっそく包み紙を開けてみましょう!


e0160313_049228.jpg
じゃーん!



角切りのアボカドがゴロゴロと乗った宣材写真とは似ても似つかぬペチャンコなその風貌。


でもがっかりしてはいけません。


e0160313_052412.jpg

e0160313_0522786.jpg
チャパタバンズをめくるとちゃーんと角切りアボカドも挟まれています。


実物のバーガーが残念なのではなく、もしかしたらこんなバーガーをもボリューム感のあるバーガーに見せてしまう撮影スタッフの技術のほうが凄いのかも。


・・・・・・と、自分に言い聞かせていただきます(^^;


大きめカットの生オニオンの辛みとアボカドビーフのウリのワサビ醤油マヨソースがアボカドの良さを相殺してしまっているような気が・・・。
アボカドチキン、アボカドえびと同じくコブサラダソースにしても良かったのかも。チャパタバンズもそのものは美味しいんだけどボクの食べたアボカドビーフには合わないかな。でもエビかつとかには合うと思う。


自分の好みで色々言っちゃいましたが期間限定とはいえ品質管理の難しい固形のアボカドを日本を代表するファストフードチェーン「日本マクドナルド」が採用してくれたことは嬉しい限りです。

来シーズン再発売があるとすればその時の改良版に期待。


ごちそうさま!
by ketsulog | 2014-05-01 01:08 | 名古屋市 | Comments(0)