<   2011年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Cafe Hohokam(原宿)

e0160313_5482592.jpg

明治神宮へ行ったついでに原宿にオープンした「THE GREAT BURGER」プロデュースのお店「cafe hohokam」へ。

e0160313_5504255.jpge0160313_552791.jpg

お店の入口にはなんだかゴキゲンなおじさんの人形。


e0160313_5584287.jpg

ドリンクはDad'sのルートビアをオーダー。


e0160313_61741.jpg

バーガーはパティのかわりにアボカドが挟まれたフレッシュベジタブルバーガーをオーダー。
しかしチーズがあったりマヨを使ってたりするので完璧なベジタブルではないので悪しからず。


e0160313_63010.jpg

二重に重ねられたアボカドがアボ好きなボクにはたまりません。
思わずテンションがあがる(笑)


e0160313_64412.jpg

アボカドバーガーのパティがアボカドになった状態を想像するとわかりやすいかも。


e0160313_655258.jpge0160313_664314.jpg

バンズはフカフカで美味。特製天然パン酵母を使っているとのこと。焼加減もいい感じ。


e0160313_675550.jpg

きれいに折りたたまれたレタスにトマト、レリッシュ、マヨ、沢山のアボカド、スプラウト、モッツァレラチーズという順番に積み重ねられている。
バンズには程よくマスタードが塗られていてマヨと共に全体の味を引き締めている。
ハンバーガーではチェダーチーズが定番だけどパティがないということでモッツァレラチーズにしてあるところがニクい。


e0160313_694131.jpg

同行者はベイクドアップルバーガーをオーダー。ソテーされたアップルとビーフパティが良く合います。


e0160313_611539.jpg

ポテトは程よい太さで美味。後で知ったんだけど無料でポテト大盛りにしてくれるんだとか。うわ〜!頼んどけば良かった。


e0160313_6122457.jpg

cafe hohokam
住所:東京都渋谷区神宮前3-22-14 2F
電話:03-5775-5708
営業:11:30〜23:00(L.O.22:30)
休日:不定休
by ketsulog | 2011-07-23 06:16 | 東京都 | Comments(0)

マルヤマドリル(札幌市) oishii

e0160313_4312398.jpg

6月初旬、北海道一人旅の最終日、円山公園近くのカレー&ハンバーガーのお店「マルヤマドリル」へ。
e0160313_435720.jpg

「このバーガーを食べてみろ!!」というポスターを目印に白いスタイリッシュな建物の2階に上がるとそこがお店。

オーダーはもちろん「アボカドバーガー」

e0160313_4362944.jpg

メニューにはアボカドバーガーはあるけどアボカドチーズバーガーがない。
チェダーチーズをトッピングできるかスタッフに質問するとアボカドバーガーには最初からチェダーチーズが挟まれているとのこと。こりゃ話が早い(笑)
e0160313_4375375.jpg

ドリンクはいつものウィルキンソンジンジャーエール

しばらくしてバーガーが登場
e0160313_4391386.jpg

パティは牛肉100パーセント。粗さの違う粗挽肉をブレンドしているとのこと。
肉々しいけどジューシーな仕上がり。
とろりととろけたチェダーチーズに赤いトマトのコントラストが見た目的にも美しい。
e0160313_441118.jpg

アボカドもたっぷり。アボの熟成具合も申し分なく思わずテンションがあがってしまう。

e0160313_442375.jpg

バンズは北海道産小麦100パーセントの特注バンズとのこと。バター多めでふんわり柔らか。

e0160313_4431431.jpg

型を崩さないように注意しながらバーガー袋に入れて袋ごと上下からバーガーを押しつぶしながら大口で一心不乱に頬張る。あぁ、美味しい♪

e0160313_444570.jpg

バーガーにはポテトフライが付いてくる。このポテトフライがまた最高!

e0160313_445098.jpg

バーガー袋に残ったソースがもったいないのでポテトですくいながらいただく。

ごちそうさま!
大満足なバーガーでした。

マルヤマドリル
住所:北海道札幌市中央区北1条西27丁目1-7
電話:011-213-7374
営業:11:30〜24:00
休日:なし
by ketsulog | 2011-07-20 04:49 | 北海道 | Comments(0)