<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

GIBSON'S HAMBURGER(清須市)#4

e0160313_230574.jpg

清須市で唯一の本格的バーガーのお店GIBSON'S HAMBURGERが6月いっぱいで閉店するとのこと。
食べれなくなる前にもう一度あのアボカドバーガーを食べねば。

彼等の最終目標は2015年までにアメリカ進出を果たす事。
その目標を果たす為に今より更にワンランク上のバーガーを作る為の前向きな閉店とのこと。

e0160313_233933.jpg

このお店に初めて行ったときに食べたアボカドチーズバーガーをオーダー。

e0160313_235191.jpg

ここのアボカドバーガーはワカモレ。ねっとり濃厚なワカモレが美味しい。
角切りのフレッシュトマトは見た目的にも美しくワカモレとの相性も良い。

e0160313_2354138.jpg

肉々しいビーフパティにとろけたチェダーチーズが味に深みを与える。

e0160313_2364243.jpg

バンズは軽めでフカフカ。
しっかり焼かれた切断面やバンズの皮が香ばしい。

e0160313_2374556.jpg

厚めにスライスされたローストオニオンの食感と甘みがパティの肉汁と良く合う。
新鮮なレタスがそのジューシーな肉汁やら濃厚なワカモレやらをしっかりと受け止める。

アボカドチーズバーガーはバンズのサクサク感、アボのねっとり感、ローストオニオンのとろっと感にレタスのシャキシャキ感。
パティのジューシーさ、大きく口を開けて頬張るととにかくいろんな食感が同時に楽しめて最高。

e0160313_2393276.jpg

バーガーは頬張り始めたらそのまま休まず一気に完食するのが良い。
そして残るポテトを食べながら先ほどまで一心不乱に食べていたバーガーを思い出しながら余韻に浸る。
これが僕のスタイル。

ごちそう様でした。
いつか、ここのバーガーをニュ−ヨークで食べれる日が来るといいな。

GIBSON'S HAMBURGER
住所:愛知県清須市西市場3-12-16
電話:052-409-4276
営業:17:00〜26:00(土11:30〜26:00 日11:30〜24:00)
休日:月曜日

注:2010年6月末をもって閉店
by ketsulog | 2010-06-28 02:41 | 名古屋市郊外 | Comments(0)

BREIZH Cafe' CREPERIE(番外編)

e0160313_8542772.jpg

JR名古屋駅の「JRセントラルタワーズ」13階にあるガレットのお店「BREIZH Cafe' CREPERIE」でランチ。

e0160313_8555860.jpg

オーダーしたのはシシリエンヌという名前のついた季節のガレット。

e0160313_857454.jpg

僕がオーダーしたということはアボカドが入っているということ(笑)

e0160313_8591443.jpg

ガレットの上にはモッツァレラチーズ、バジルソース、セミドライトマト、ルッコラ、アボカド、生ハムなどが乗る。
バラの花のような生ハムの盛りつけが美しい。

e0160313_90621.jpg


e0160313_923529.jpg

ぱっと見、わからなかったんだけど新鮮なルッコラをどかすとその下には大きくカットされたアボカドがゴロゴロ。
一個丸ごととまではいかないがおそらく1/2カット以上のアボカドを使っている。
熟成度合いもいい感じ。

e0160313_945568.jpg

アボカド、モッツァレラチーズをナイフで小さくカットしながらそれらとルッコラやセミドライトマトをガレットで包んで口に入れるとガレット独特のそば粉の香ばしさとセミドライトマトの甘さ、アボカドのねっとり感、ルッコラの瑞々しさなどが口に広がり美味。
生ハムの塩味もいいアクセントになる。

e0160313_953257.jpg

「ガレット」という食べ物はこのお店でした食べたことがないのでここのが本場フランスのものに近いのかどうかはなんとも判断できないが個人的にはとても好きな食感&味です。

BREIZH Cafe' CREPERIE(ブレッツカフェ クレープリー)
住所:名古屋市中村区名駅1-1-4
    ジェイアールセントラルタワーズ13F
電話:052-569-1185
営業:11:00~23:00
休日:無休
by ketsulog | 2010-06-25 09:11 | 名古屋市 | Comments(0)

58Diner(京都市左京区)

e0160313_418198.jpg

平安神宮近くのダイナー「58Diner」でランチ。アボカドバーガーにチーズをトッピング。

e0160313_42025.jpg
e0160313_425296.jpg

ドリンクはアイスコーヒー。ミルクとガムシロの器がいい感じ。

バーガーはバーガー袋に入った状態で登場。
店の名前の入ったピックを引き抜きバーガーを袋ごと押しつぶす。

e0160313_4311496.jpg

かぶりつくと下バンズのカリっと焼かれた焼き面のサクっとした食感が心地よい。
レタス、ローストオニオンの水分が口の中に広がる。
マヨはちょっとガーリックが効いているっぽくてコクがある。
アボはねっとり。

e0160313_4323579.jpg

2口目は押しつぶしてかぶりついた拍子にずるっと奥にズレて一口目で食べれなかったパティとチーズに狙いを定めてかぶりつく。
パティは黒胡椒が効いてシンプルだけどウマい。

e0160313_4333462.jpg

バンズは焼き面のサクっと感とは対照的に中身の生地は軽くて独特のモチモチ感でバンズを手でちぎろうとすると粘り強さがある。
こんなバンズなのでかぶりついても上手に噛み切れなくて少し苦労したんだけど味はバツグン。
噛みしめるほどにバンズの旨味を感じて美味。
このバンズ、バーガーとしては食べにくいけど僕的には好きかも。

e0160313_4345133.jpg

同行者はベジタブルサンドイッチをオーダー。

こちらはアボカド、クリームチーズにレタスとチリビーンズのサンドイッチ。
キドニービーンズは煮込まれていないで後から加えた感じ。
食感を楽しむ為にあえてそうしてるんだろうな。

e0160313_4365883.jpg
e0160313_4371879.jpg


e0160313_438263.jpg


e0160313_4385623.jpg


58Diner
住所:京都市左京区岡崎最勝寺町2-38
電話:075-752-1358
営業:11:00〜21:30(L.O)
休日:不定休
by ketsulog | 2010-06-16 04:40 | 京都府 | Comments(0)

ヴレッジヴァンガードダイナー熱田イオン店

e0160313_0413772.jpg

ヴィレッジヴァンガードダイナーの名古屋初出店となるイオン熱田店に行ってきました。

アボカドレイバーバーガーは以前ルミネ横浜の店舗で食べたので今回はもうひとつのアボカドメニュー「ベニーファレスバーガー」をオーダー。

e0160313_0471882.jpg

アボカドレイバーバーガーや下北沢店で食べた1/2アボカドバーガーがカットされたアボカドだったのに対しこちらはワカモレディップをトッピングしたバーガー。

e0160313_0481962.jpg

これに特製のサルサソースがたっぷり。
このサルサソース、僕的には美味しかったけど辛いのが好きな方には少々物足りないかも。

e0160313_0503334.jpg

もちろんチェダーチーズを追加トッピング。
パティは程よくジューシーでボリュームもまあまあ。
グリルされたオニオンの食感も良い。バンズも好きなタイプ。

e0160313_0514868.jpg

切断面にほんのりと付いた焼き色に思わず顔がニヤける。

e0160313_0532100.jpg

一緒にこんなんも注文しちゃいました。

ヴィレッジヴァンガードダイナー熱田イオン店
住所:名古屋市熱田区六野一丁目2-11 イオン熱田SC
電話:052-884-0296
営業:9:00〜23:00
休日:無休
by ketsulog | 2010-06-14 00:54 | 名古屋市 | Comments(0)