<   2009年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

VILLAGE VANGUARD DINER横浜ルミネ店

e0160313_16475271.jpg

横浜駅に隣接した横浜ルミネ内のVILLAGE VANGUARD DINER(ヴィレッジバンガードダイナーへ。

オーダーしたのはアボカドレイバーバーガー。相変わらずチェダーチーズをトッピング。

e0160313_16492011.jpg

VILLAGE VANGUARD DINERのアボカドバーガーはとにかくアボの量がすごい。
アボ好きとしてはとても嬉しい。バンズもぶ厚め。
下からレタス、オニオン、ベーコン、パティ、アボカド、チェダーチーズ・・・。
あれ?パティとアボの間に何か黒い板状のものが・・・

ではクローズアップ!

e0160313_165019100.jpg

なんと海苔が挟んである。この海苔が脇役ながら良い仕事してます。
ワサビ醤油味のソースと相まってそのほのかな磯の香りと塩味が全体の味のバランスを引き締めている。
ベーコンは以前下北沢店で食べた”1/2アボカドバーガー”と違い薄切り。
グリルしていないオニオンのシャキシャキした食感も心地よい。

e0160313_16512485.jpg

アボカドレイバーバーガーと一緒にこんなのもオーダー↑

トルティーアチップにつくのはカリカリベーコン、ブラックオリーブ、刻みネギ、
サワークリーム、そしてワカモレ。

e0160313_16594664.jpg

ドリンクはファイブベリーソーダー。お好みによりガムシロップを入れて下さいとのこと。
しかしそのままで充分美味しかったのでガムシロップは入れず。
グラスの下にたまったベリーを潰しながらかき混ぜて飲むと
ベリーの酸味とほのかな甘みが炭酸水でキリリと引き締まって美味。
by ketsulog | 2009-07-29 17:02 | 横浜市 | Comments(0)

ごはん屋de SU-SU-SOON(新宿伊勢丹:大沖縄展)

e0160313_4144239.jpg

新宿伊勢丹の大沖縄展の会場をうろうろしていると北谷の「ごはん屋 de SO-SO-SOON」が出店しているを発見。

寄らずに通り過ぎようと思ったらお店の方から「以前お店にいらっしゃいましたよねえ?」と声をかけられた。聞くとその時の事を紹介した「けつログ」もチェックされたとのこと。

まさか覚えてもらっていると思ってなかったのでちょっと驚き。
嬉しくなって思わず「アボカドロール」を購入(笑)。
e0160313_4162778.jpg

持ち帰りの為、握ってから少し時間が経っているの&表面にタレがかかっている為に見た目はアボカド本来の鮮やかさがないけど味は相変わらずウマい。

一切れ丸ごとを一口で頬張ると薄切りのアボカドが口の中でとろける。
中身はクリームチーズと鰻、キュウリ。
この組み合わせ、何度食べても最高です!!
by ketsulog | 2009-07-26 04:11 | 東京都 | Comments(0)

BROZERS'(ブラザーズ) oishii

e0160313_2303160.jpg

ハンバーガーランキング常に上位の人気店、人形町のBROZERS'(ブラザーズ)へ。

オーダーはもちろんアボカドチーズバーガー。

e0160313_2332330.jpg

e0160313_234275.jpg

バンズは背の高いクラウンが印象的。
しっかりと焼かれているからなのかゴマがしっかりと炒られてなんと香ばしいことか!

e0160313_235575.jpg

たっぷりのアボカドは熟成度合いも完璧。表面は鮮やか緑色なのに食感はねっとり。
溶けて透けたチェダーチーズも好きだけどこういった厚めのチェダーチーズも好き。
パティはビーフ100%とのこと。黒胡椒がしっかり効いているのは僕の地元名古屋のLAYER'Sとも共通する。
そういえばLAYER'SのオーナーはBROZER'Sで修行したんだった。なるほど。

e0160313_2371842.jpg

マヨネーズはわりとたっぷり。トマトに関してはGORO'S DINERのほうに軍配。
LAYER'Sでもいつも感動するけどこのバーガーもとにかく具材それぞれのバランスが良い。
どれか一つが出しゃばることなく、かといってどれをとっても存在が隠れてしまうこともない。
完成されたバランス。

e0160313_2382551.jpg

最後はいつものようにバーガー袋の下に溜まったソースをポテトフライですくってソースまで食べきる。
オニオンリングはフリッター状のを想像していたのでフライだったのにちょっと驚き。
フライだと見た目がイカリングに見えてしまうのは僕だけだろうか?

e0160313_2392252.jpg

ピクルスは酸味の弱いタイプ。もうちょっと酸味があっても良かったかも。

e0160313_23105849.jpg

e0160313_23111973.jpg


BROZER'S
住所:東京都中央区日本橋人形町2-28-5
   月村マンション1階
電話:03-3639-5201
営業:11:00〜22:00 (日・祝日 〜20:00)
休日 :不定休(要確認)
by ketsulog | 2009-07-10 23:14 | 東京都 | Comments(2)