<   2009年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Hamburger&cafe Louis(名駅)#2

e0160313_0533316.jpg

名古屋駅前のジェイアール名古屋高島屋8階にある「Hamburger&cafe Louis」で久しぶりにランチ

e0160313_0552138.jpg

オーダーはもちろんアボカドチーズバーガー。コールスローサラダとポテトフライがついてきます。

e0160313_0562555.jpg

e0160313_057067.jpg

コールスローサラダはほんのりレモンの風味のするさわやかな味。ポテトと一緒についてきたピクルスは酸味抑えめなタイプ。

e0160313_0582518.jpg

e0160313_0584927.jpg

ハンバーガーはゴマがたっぷりかかった天然酵母のバンズがフワフワ。パティは肉々しい弾力のある食感。塩味がしっかりときいていて存在感がある。とろけたチーズも見た目からして良い。パティとレタスの間にはスライスオニオンが隠れる。焼いていないスライスオニオンのシャキシャキした食感が心地よい。アボの量、熟成度合いも良かった♪

e0160313_0595168.jpg


e0160313_111661.jpg

by ketsulog | 2009-05-20 01:03 | 名古屋市 | Comments(2)

アボとじゃがいもと南瓜の柚子胡椒炒め(番外編)

e0160313_2592212.jpg

アボカドを使った炒め物を作ってみました。

じゃがいもと南瓜は事前に固茹でぐらいまで電子レンジで加熱。

オリーブオイルでじゃがいもと南瓜を炒めある程度火が通ったところでアボを投入。塩・黒胡椒、柚子胡椒、練りワサビで味付けし更に炒め、全体に油がまわれば出来上がり。

e0160313_313825.jpg

ちょっと硬めのアボでも熱することで柔らかくなりホクホクのじゃがいもや南瓜とも好相性です。

食材をもう少し小さめに切ってパスタにしても良いかもね。
by ketsulog | 2009-05-18 03:02 | 名古屋市 | Comments(0)

マ メゾン名駅菱信ビル店(番外編)

e0160313_1054117.jpg

名古屋駅地下街、菱信ビル地下にある洋食屋「マ メゾン名駅菱信ビル店」でランチ。ハンバーグランチをオーダー。

e0160313_10583450.jpg

ハンバーグランチはデミ+目玉焼き、和風、トマトソース、デリ味噌、照りマヨなどからソースを選べるシステム。悩んだ末に照りマヨソースをチョイスしアボカドとチーズをトッピング。

e0160313_1102538.jpg

ハンバーグを割るとジューシーな肉汁。照りマヨをオーダーしておきながら言うのもなんだけどソースがちょっと甘すぎたかな。トマトソースか和風とかのほうがアボとは相性が良かったかも。ハンバーグそのものとアボは美味しかったです。
by ketsulog | 2009-05-16 11:17 | 名古屋市 | Comments(0)