<   2008年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

LAYER'S#3

久しぶりにLAYER'Sのハンバーガーが食べたくなったので丸の内まで足をのばしました。

e0160313_11434219.jpg

オーダーしたのはもちろん(笑)アボカドチーズバーガー。

以前と比べると知名度も上がっているのかランチタイムということもあり店内はほぼ満席。外のテラス席にもお客さんが座っている。オーダーしたバーガーが焼きあがるのを待っているあいだカフェ業界雑誌のハンバーガーショップの特集の記事が面白くて熟読。まだ行かなければいけないバーガーショップは全国に沢山ありそうです(笑)
待っている間にドリンクが運ばれてきた。ドリンクはジンジャーエール。勝手にウィルキンソンのドライジンジャーエールが運ばれてくると思い込んでいたので一口飲んだときの予想外の甘さにちょっと驚き(笑)。ウィルキンソンのほうが絶対ウマいと思うんだけどな~。

しばらくして運ばれてきたバーガーは見た目からしてウマそう!ゴマがかかったバンズは軽く焼き色がつき薄い表面の皮は香ばしそう。バンズとバンズの間にはレタスの上にトマトとオニオン、その上にチェダーチーズがとろけたビーフパテとたっぷりのアボカド。たぶん携帯で写真撮ってるときの僕の顔はニヤけてたと思う(笑)

e0160313_1145120.jpg

紙袋にバーガーを入れ袋の上から両手で口に入る幅まで押しつぶしつつわしわしとかぶりつきながら食べる。レタスやトマトからでるフレッシュなジュースに肉汁とチーズ、アボカド、マヨが混ざり合うと最高のハーモニー。そんな肉汁と新鮮野菜のジュースが染みこむバンズももちろんウマい。中身はやや軽めでサクサクした食感と軽く焼かれた外側の薄い皮の香ばしさがたまりません。パテの黒胡椒の効き具合も僕好み。
もちろんあっという間に間食。紙袋の下にたまった肉汁やら野菜のジュースやらマヨ、潰れたアボやチーズの残骸までも最後はつけ合わせのポテトで拭いながら完食。
その付け合せのポテト、以前は細切りのタイプだったけど皮つきの串切りタイプに変わっていた。僕的にはこっちのほうが好み。以前の細切りのときはポテトがしょっぱすぎで好きになれなかったけど今回のは美味しかった!

e0160313_1146649.jpg

レイヤーズのハンバーガー、久しぶりだったけどやっぱり最高の味です。僕の知っている限りでは名古屋市内のバーガーショップではここが一番だと思う。これからもこのクオリティを維持して末永く営業して欲しいお店です。

LAYER'S
住所:名古屋市中区丸の内3-8-26
電話:052-961-0121
営業:11:00~22:00 (日祝 ~17:00)
休日:不定休
by ketsulog | 2008-07-25 23:59 | 名古屋市 | Comments(0)