<   2008年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

TEPPAN KITCHEN

イオンナゴヤドーム2階のフードコートで見つけたハンバーガー屋さん「TEPPAN KITCHEN」で食事。

e0160313_17153738.jpg

ここのフードコートに来ることは今までほとんどなかったのでこのお店がいつからここで営業していたのかも全然知らないんだけどとりあえず通りがかりに「フレッシュアボカドバーガー」というメニューに目が止まってしまったのでここで食事することに(笑)
注文を受けてから作るとのことで期待が持てる。オーダーするとポケベルの様な機械を持たされる。出来上がるとコレが鳴るらしい。

e0160313_1716484.jpg

しばらく待って出来上がったバーガーは意識的に下のバンズと上のバンズを離した状態で串に刺されていた。ブログ用に写真を撮る僕にとってはとても新鮮な盛りつけ(笑)。それを紙袋の中で串を抜いて袋の上から押しつぶすとバンズは生地の詰まったしっかりしたタイプのパンでしっかり焼いてあるためバンズの切断面は板みたい。なのでバンズで中の具をつつみ込むことは無理。上下のバンズに押し出されたレタスとトマトがむぎゅっと手前に出てきちゃう。それを押し込みながら食べる。レタスはたっぷりだけど個人的にはフレッシュネスバーガーのレタスのほうが好きかも。ソテーした玉ねぎスライスが入っているのは好印象。ソースはデミグラとケチャップ、マヨ。デミグラが一番主張していて美味しかったんだけどアボの風味も薄くなっちゃってたのは残念。ビーフパテはビーフ100%で生地がしっかりしたタイプ。良く焼かれていてジューシーさはないけど噛みしめるほどに肉のウマみを感じられる。そんなパテでした。レタスとソースをもうちょっと改善すればもっと良くなると思うんだけどな~。良くも悪くもショッピングセンターのフードコートにお似合いな感じ。

e0160313_17173098.jpg

でもメニューを見るとエビアボカドサンドやレタスのかわりに水菜を挟んだエビグリルソテーバーガーなど他にも興味のあるメニューがあるので再度調査せねば・・・
by ketsulog | 2008-02-03 23:53 | 名古屋市 | Comments(0)