カテゴリ:名古屋市郊外( 25 )

CAFE & BAR TREMORO(一宮市)

e0160313_1044180.jpg

一宮市の真清田神社すぐ近くにあるアボカドメニュー豊富なカフェ「CAFE & BAR TOREMORO」へ。
オーダーしたのはアボカドバーガー。メニューにはなかったがチェダーチーズのトッピングをお願いすると快く対応してくれた。

e0160313_10474352.jpg

アボカドは肉厚なのが1/4カット。
トッピングのチェダーチーズはアメリカンなチューブタイプのチェダーチーズ。
これ我が家にも1本欲しい!

e0160313_10484560.jpg

厚みのあるバンズは香ばしく焼かれ表面がサクサクでウマい。
オニオンスライスは控えめ。

e0160313_10514096.jpg

パティも絶品。ミディアムな焼加減でとってもジューシー。


e0160313_105319.jpg

e0160313_10532599.jpg

とにかく全体のバランスが良い。
それだけでも美味しいサクサクのバンズに肉汁を含んだパティ、ねっとりとしたアボカド、そして素材の味を邪魔しないマヨ。
今まで数多く食べ歩いたアボカドバーガーの中でもかなり上位ランクな味。

e0160313_10574154.jpg

ポテトはやっぱりここのも細長いタイプ。
東海地方はホントこのタイプの人気が根強いんだなあ〜
僕好みの飽きのこない味

実は今回は他のメニューも色々頼んだのでバーガーは1個を4人でシェア。
こんなに美味しいバーガーと知ってたら最初からひとり1個頼んでも良かった。
今度は絶対ひとりでかぶりついてみたいな。

e0160313_1122965.jpg

CAFE & BAR TREMORO
住所:愛知県一宮市真清田1-3-1 成和ビル1F
電話:0586-64-6896
営業:11:30〜24:00 (金、土 〜26:00)
休日:木曜日
by ketsulog | 2010-05-02 11:04 | 名古屋市郊外 | Comments(0)

GIBSON'S HAMBURGER(清須市)#3

e0160313_10163460.jpg

清須のGIBSON'S HAMBURGERでランチ。
新たにメニューに追加されたA.B.C.Burgerをオーダー
e0160313_10184948.jpg

A.B.Cの"A"はもちろんアボカド。
オープン当時からの定番のアボカドバーガーはワカモレだったがこちらはカットしたアボカドが使われる
e0160313_1020087.jpg

"B"と"C"はベーコンとチーズ。
予想以上に大きなベーコンに大好きなチェダーチーズ。
味付けをしていないとのことで少しだけケチャップを付けてみたが
パティそのものの塩胡椒やオニオンソテーの甘さ、バンズに薄く塗られたマヨで
充分バランスがとれているのでそのままでも良かったかも。

e0160313_1611651.jpg

バンズは軽めでふかふかしたソフトな感じ。

e0160313_10223100.jpg

輪切りのオニオンソテーとトマトがどちらもビーフパティと同じくらい分厚いのがうれしい。
ただそのぶんバーガーそのものがノッポになりかぶりつくのに大変だったけど(笑)
ビーフ100パーセントのパティは弾力があり肉々しい。
その肉々しいパティに野菜類がジューシーさとアボカドのねっとり感がプラスされバランスの良いバーガーに仕上がっています。

e0160313_10231057.jpg

ポテトは相変わらずたっぷり。塩とブラックペッパーの味付けで美味

e0160313_102492.jpg

GIBSON'S HAMBURGER
住所:愛知県清須市西市場3-12-16
電話:052-409-4276
営業:11:00am~26:00am
休日:未定
by ketsulog | 2010-04-10 16:17 | 名古屋市郊外 | Comments(0)

Sandwich CLUB HOUSE(日進市)

e0160313_23375158.jpg

日進市のサンドイッチ専門店「Sandwich CLUB HOUSE」でランチ

e0160313_23384767.jpg

Sandwich CLUB HOUSEは日進市の岩崎近くにあるサンドイッチカフェ。
常時100種類以上のサンドイッチを提供している。
写真は同行者のオーダーした季節限定のきのこのオムレツのサンドイッチ

e0160313_2343155.jpg

で、僕はサンドイッチ専門店なのにやっぱりハンバーガーを注文。
オーダーしたのは「アボカドハンバーガー」
ほんとはチーズをトッピングしたかったが個々のトッピングには対応していないとのことで断念

e0160313_23441915.jpg

上下ともぶ厚いバンズは特注のライ麦パン

e0160313_23451291.jpg

パティはつなぎを使わない牛ミンチと玉ねぎだけのパティとのこと。
ボリューム的には125gとグルメバーガーとしては一般的なんだけどふんわりと厚めに整形してあるだけに存在感はバツグン。
バンズ越しに上下に挟んで潰したときに溢れ出る肉汁にテンションが上がる

e0160313_23464466.jpg

新鮮な野菜のシャキシャキ感も心地よい。
オニオンスライスはローストしてないタイプ。
パティの下の特製マヨとの相性も良い。

e0160313_2347408.jpg

ポテトの上にピクルスがピックで刺され横にクレソンが添えられた盛りつけが可愛い。
いつものようにバーガー袋の下に残った肉汁とマヨをポテトですくって食べる。
このポテトの食べ方、決してお上品とは言えないがぜひ皆さんにもお試しいただきたい。


Sandwich CLUB HOUSE
住所:愛知県日進市岩崎町根裏19-1
電話:0561-72-7775
営業:9:00-22:00
休日:木曜日
by ketsulog | 2010-02-03 23:49 | 名古屋市郊外 | Comments(0)

GIBSON'S HAMBURGER(清須市)#2

e0160313_015544.jpg

久しぶりに清須のGIBSON'S HAMBURGERへ。
エビとアボカドのカクテルバーガーをオーダー

e0160313_0171616.jpg

いつものようにオープンカフェ状態になっている窓近くの席を確保。
ドリンクはもちろんウィルキンソン。

e0160313_019189.jpg

バーガーはレタス、ビーフパティ、スライストマト、グリルオニオンと積み上がりその上にエビとアボカドのカクテルサラダがたっぷり。

e0160313_0192820.jpg

とにかくエビが大きくてぷりっぷりな食感も心地よく美味。
アボも角切りなのがゴロゴロ。

e0160313_0211146.jpg

e0160313_0221540.jpg

バンズは相変わらずふかふか。
ビーフ100%のパティは150グラム、オージーと和牛のMIXとのこと。
グリルされたことにより甘みを増したオニオンも良い。
以前食べたアボカドバーガーでは角切りのトマトがグァカモレの上に乗っていたけど今回のはオーソドックスな輪切りのトマト。

e0160313_0234239.jpg

つけ合わせのポテトはたっぷり。芋マニアにも満足なボリューム(笑)
ごちそうさまでした。

e0160313_0242868.jpg

GIBSON'S HAMBURGER
住所:愛知県清須市西市場3-12-16
電話:052-409-4276
営業:11:00am〜26:00am
休日:未定
by ketsulog | 2009-10-26 00:25 | 名古屋市郊外 | Comments(0)

GIBSON'S HAMBURGER(清須市)

e0160313_427481.jpg

職場の近くに新しいバーガー屋さんが出来たとの情報を得て早速ランチしてきました。
オーダーはもちろん「アボカドバーガー」チェダーチーズをトッピングしてアボカドチーズバーガーへ

e0160313_4351640.jpg

輪切りじゃなくて角切りのトマトってとこがめずらしい。アボカドはスライスしたものでなくワカレモ(アボカドディップ)。そのワカレモがたっぷりなのが嬉しい。

e0160313_4363973.jpg

チェダーチーズはとろけていないタイプ。ワカレモとチェダーチーズの間にはソテーした輪切りオニオンが挟まれている。レタスもたっぷり。ソースはサウザンドレッシング風。ビーフ100パーセントのパティはタコスミートのようなスパイシーさを感じる。

e0160313_4314048.jpg

上のバンズを重ねてバーガー袋に入れたときの見栄えがいい。
バンズもふかふかで美味い。全体的な味の印象としては日本で独自の進化をとげたグルメ系バーガーというよりは店内の内装のイメージでもわかる通りのアメリカンダイナー系のアメリカンなバーガー。

e0160313_4402730.jpg
e0160313_4392538.jpg

セットにはコールスローとフレンチフライ、ソフトドリンクが付く。ソフトドリンクはルートビアをチョイス。黒胡椒の効いたフレンチフライがウマい。

e0160313_4422777.jpg


GIBSON'S HAMBURGER
住所:愛知県清須市西市場3-12-16
電話:052-409-4276
営業:11:00am〜26:00am
休日:未定
by ketsulog | 2009-03-24 04:46 | 名古屋市郊外 | Comments(2)