カテゴリ:沖縄県( 10 )

Zooton's(那覇市久茂地)#3

e0160313_20441646.jpg
およそ4年ぶりに那覇市久茂地のZooton'sへ


e0160313_20484870.jpg
トリプルチーズアボカドバーガーをオーダー。
ドリンクはジンジャーエール。


e0160313_20495846.jpg
バーガーのお皿の脇のケチャップ、遊び心があっていいね。


e0160313_20511587.jpg
運ばれてきたのを見て思い出したけどここのアボバーガーはレタスのかわりに水菜が挟んであるんだった。ボク的にはとってもアリな組み合わせ。この水菜がパティ&トリプルチーズで重くなりがちなバーガーをあっさりとまとめあげてくれている。

e0160313_20515863.jpg
アボカドはワカモレタイプのがたっぷり。
この盛りっぷりに思わず顔がほころぶ。


e0160313_20525677.jpg
バンズもボク好み


e0160313_20533219.jpg
ポテトもウマいなぁ




美味しかった!ごちそうさま。


Zooton's(ズートンズ)
住所:沖縄県那覇市久茂地3-4-9
電話:098-861-0231
営業:12:00~24:00
休日:火曜日
by ketsulog | 2015-05-16 20:55 | 沖縄県 | Comments(0)

A&W Plus Cafeプラザハウス店(沖縄市) oishii

e0160313_0352244.jpg
沖縄市のプラザハウスショッピングセンター内にある「A&W Plus Cafe」へ。


e0160313_0384315.jpg
「A&W Plus Cafe」は沖縄県内に25店(2015年3月現在)あるハンバーガーチェーン「A&W沖縄」の店舗の中で唯一フードやドリンクまでこだわった本格的なカフェ店舗。店内の雰囲気も他の店舗と比べて落ち着いた雰囲気。

今回ここを訪れたのはA&Wではこの店舗だけでしか食べれないフレッシュアボカドを使った「ABCバーガー」を食べる為。

e0160313_0555472.jpg
ということでA&Wではお馴染みルートビアとABCバーガーをオーダー。


e0160313_0574024.jpg
チリパウダーの風味がほんのり香るコブドレッシングのかかったサニーレタスにオニオンソテー、アボカド、ベーコン、チーズ、パティ。

e0160313_0594034.jpg
分厚いフレッシュアボカドにテンションがあがる


e0160313_103370.jpg

e0160313_1115100.jpg
ふんわりとしたゴマバンズとも良く合っている。


e0160313_122072.jpg
上からむぎゅっとプレスしていただきます!!




A&W沖縄の新業態店舗へ対する熱意を感じさせるクオリティの高さ。
美味しかった!ごちそうさまでした。


A&W Plus Cafeプラザハウス店
住所:沖縄県沖縄市久保田3-1-12 プラザハウス内
電話:098-932-3965
営業:8:30~22:00
休日:無休
by ketsulog | 2015-05-09 01:07 | 沖縄県 | Comments(0)

captain kangaroo(名護市)

e0160313_23273417.jpg

以前から気になってて店の前も良く通るのになぜか行けてなかった名護のバーガー屋さんcaptain kangaroo(キャプテンカンガルー)にやっと行ってきました。(2011年4月取材)

メニューを見るとアボカド系のバーガーはメキシカンバーガーというのにチリミートと一緒にワカモレが挟まれているのが唯一で一般的なアボカドバーガーがこのお店にはラインナップされていない。そういう場合でもトッピングとしてアボカドが書かれていることが多いんだけどトッピングメニューも書かれていない。

・・・けど、ダメもとでお願いしてみたら「ディップになっちゃいますが良いですか?」と快くオッケーしてくれた。

e0160313_23302787.jpg

と、いうことでこのお店で一番オーソドックスな「スペシャルバーガー」にアボカドをトッピング。

e0160313_23321465.jpg

スペシャルバーガーに挟まれるのはオニオン、トマト、レタス、チーズ、パティ、それにトッピングのアボカド(ワカモレ)。

e0160313_23333091.jpg

このワカモレが超特盛りで食べる前からテンションが上がってしまう(笑)

e0160313_23341970.jpg

特注のバンズも美味。切断面までしっかりと焼かれているのが嬉しい。

e0160313_23351054.jpg

チーズは一般的なチェダーでなくモッツァレラかモントレージャックだろうか?パティはジューシー。ニュージーランド産ビーフに県産豚をミックスしているとのこと。日本中のバーガーショップ、特に本格バーガーを出すお店はまるでそうじゃなきゃ本格バーガーとは言えないぐらいの勢いでどこもかしこもビーフ100パーセントのパティにこだわっている。そんな中で自分の納得する美味しさを追求し堂々と合挽肉のパティにしているところがカッコ良い。

e0160313_2336682.jpg

バーガーをバーガー袋に入れ両手でプレスするとたっぷりトッピングされたワカモレがむにゅっと溢れ出る。自分で鏡を見た訳ではないがたぶんかなりニヤけた顔になっていたと思う(笑)

バンズに野菜、チーズ、パティ、ワカモレのバランスがとても良く大満足なバーガーでした。

e0160313_23373674.jpg

ポテトはマックフライポテトのような細長いタイプか皮付きのくし切り、ハッシュドポテトの3種類から選べる。ボクはくし切りのをチョイス。

e0160313_23383455.jpg

スパムの空き缶をアレンジしたスパイス入れがいい感じ。

ごちそう様でした。

captain kangaroo(キャプテンカンガルー)
住所:沖縄県名護市宇茂佐183
電話:098-054-3698
営業:11:00~Sunset
休日:水曜
by ketsulog | 2012-04-04 23:39 | 沖縄県 | Comments(0)

Zooton's(那覇市久茂地)#2

e0160313_23353488.jpg

那覇の国際通り近く。久茂地のZooton's(ズートンズ)へ(2011年4月取材)

ズートンズに来るのは2009年以来2回目。
今回は新メニューのアボカドクリームチーズバーガーをオーダー。

e0160313_23381759.jpg

ここのアボカドバーガーはカットしたアボカドではなくワカモレタイプ。
そのワカレモがとにかくボリュームたっぷり。アボ好きとしては嬉しい限りの超特盛り。
ワカモレはたぶんあまり多くは作り置きせず必要な量だけその都度仕込んでいるんだろうなぁと想像できる味。とにかく美味しい。

e0160313_23395164.jpg

軽く焼かれた胡麻たっぷりのバンズもいい感じ。

e0160313_23403927.jpg

パティは肉々しいけどジューシー。焼加減も最高。
アボカドチーズバーガーといえばチェダーチーズが定番だけどクリームチーズも良く合うなぁ。
クリームチーズの下にはトマトソース。レタスのかわりに水菜が使われてることもありボリューミーなのにあっさりと食べれてしまった。

e0160313_23415239.jpg

つけ合わせの自家製ピクルスもいいんだよなぁ

お店のブログを拝見するとかなりアボバーガーを追求しているのがわかる。
これからも頑張って欲しいなぁ。

e0160313_2343413.jpg

Zooton's(ズートンズ)
住所:沖縄県那覇市久茂地3-4-9
電話:098-861-0231
営業:12:00~24:00
休日:火曜日
by ketsulog | 2012-02-05 23:45 | 沖縄県 | Comments(0)

FRUIT BAR 58(国頭郡恩納村)※閉店

沖縄本島の中部、リゾートホテルが並ぶ恩納村のバーガーショップ「FRUIT BAR 58」へ(2010年7月取材)
e0160313_250948.jpg


e0160313_2512326.jpg

車で走っていると見逃してしまいそうな小さいお店。
なんでも看板メニューの激辛「殺人バーガー」が"ナニコレ珍百景"で放送されたそうな。
でも僕がオーダーしたのは殺人バーガーではなく、やっぱりアボメニュー(笑)
「メキシカンバーガー」をオーダー。
e0160313_25617.jpg

きれいに折り畳まれたレタスの上にスライストマト、パティはとろけたチェダーチーズに包まれその上にはスライスしたアボカドとたっぷりのサルサソース。
e0160313_2575122.jpg

バンスもしっかりと焼かれていてゴマのかかったクラウンの表面や切断面が香ばしい。
e0160313_259660.jpg

パティは身が詰まり過ぎることなく適度な柔らかさとジューシーさを保っている。
e0160313_30760.jpg

つけ合わせのポテトは大きめくし切りタイプなのがたっぷり。
味付けはシンプルに塩のみなので飽きがこない。
e0160313_311841.jpg

e0160313_305836.jpg

「殺人バーガー」とか出すあたり、ふざけた感じでノリだけのお店かと思いきや
実際に食べてみるとなかなか侮れない本格的なバーガーを出すお店でした。

FRUIT BAR58
住所:沖縄県国頭郡恩納村冨着53
電話:098-880-3820
営業:11:00〜翌0:00
休日:不定休
by ketsulog | 2011-05-31 03:06 | 沖縄県 | Comments(0)

Zooton's

e0160313_11481116.jpg

那覇の国際通りから1本裏通りに入ったとこにあるカフェ「Zooton's」へ

オーダーはもちろんアボカドバーガー。
ここのはカットアボカドではなくワカモレタイプとのこと。

e0160313_11495345.jpg

ドリンクはコーラをオーダー。
コースターがなにげに可愛い。

e0160313_1150538.jpg

運ばれて来たバーガーのワカモレのボリュームに圧倒される。
アボ好きとしては嬉しいかぎりである。しかし、それにしても店内が暗くて写真が撮りづらい。

上からワカモレ、トマト、スライスオニオン、パティ、レタス。
パティはジューシー。ちょっと甘めのソースが全体の味をまとめている。

e0160313_11523389.jpg

ポテトは串切りタイプ。ほくほくで僕好みの揚げ具合。

e0160313_11532392.jpg


ピクルスはキュウリだけでなくパプリカやニンジンなども。

e0160313_11535529.jpg
e0160313_1154781.jpg


Zooton's
住所:沖縄県那覇市久茂地3-4-9
電話:098-861-0231
営業:12:00~24:00
休日:火曜不定休
by ketsulog | 2009-08-20 11:57 | 沖縄県 | Comments(0)

ごはん屋 de su-su-soon #2(番外編 創作寿司)

e0160313_2224291.jpg

物産展でその存在を知ってからずっと気になってたお店、北谷のsu-su-soonへ行ってきました。
「晩ご飯定食」をオーダーしたんだけどそれに更に追加で「アボカドコテコテロール」をオーダー。
さすがに定食と巻き寿司では量が多すぎるので無理言って半分の量で作ってもらった。

e0160313_2411413.jpg

真ん中には鰻とキュウリ、クリームチーズ。それを海苔のかわりにアボカドで巻いた創作巻き寿司。
上からかけられているソースは鰻のタレ。

e0160313_2535858.jpg

醤油のお皿がかわいい。醤油そのものもウマい。そのウマさに感動。

e0160313_2572116.jpg

e0160313_2562020.jpg

by ketsulog | 2009-03-12 02:59 | 沖縄県 | Comments(0)

Su-Su-Soon(番外編 創作寿司)

三越で開催中の「めんそーれ沖縄フェスティバル」を仕事帰りにのぞいてきました。そこで美味しそうなアボカドメニューに遭遇!
e0160313_23493264.jpg

沖縄県北谷町にある創作寿司のお店「Su-Su-Soon」のその名も「コテコテロール」。アメリカの巻き寿司に多い海苔が内側に巻いてあるタイプで中央には鰻、キュウリ、クリームチーズが巻かれています。そして本来海苔が巻かれる外側はたっぷりのアボスライスで巻かれています。

e0160313_23495622.jpg

会場でこのお寿司を巻いているところをずっと見てたんだけどもしかしたら無意識のうちに自分の顔がニヤけてたかも。(笑)

帰宅し、晩ご飯のときにさっそく食べてみた。

やばいっす、コレ。

e0160313_23501526.jpg

アボ好きにはたまらない味です。「アボ+ウナギ+クリームチーズ」という組み合わせは確かに「コテコテ」だけど、もう最高!口の中でねっとりとろけます。思わず顔がニヤけてくる(笑)明日もまた食べたいくらい。皆さん、超オススメです☆
こんど沖縄行くときは絶対行かなきゃ!
by ketsulog | 2007-05-15 23:47 | 沖縄県 | Comments(0)

Burger's/北谷♯2(2006年2月移転)

e0160313_1194443.jpg

2月26日で閉店してしまうBurgersのアボカドスペシャルバーガーを食べる為、お昼に北谷のジャスコでKawaさん夫妻と合流し一路お店へ。

閉店が近いというだけあって混んでいる。ようやく店内に入ってオーダーしたところでKawaさんの奥さんmkさんのmixi繋がりのお友達も合流し総勢7人に。

しばらくするとアボガドスペシャル登場!持ってきたお姉さん、「どうぞ」としか言わなかったけど彼女の目は「どう、すごいボリュームでしょ?驚いた?」と訴えていました(笑)

僕的には望んでた通りのボリュームで大満足!朝ごはん抜いてきて良かった!

むりやり両手鷲づかみでかぶりつきました。ぼろぼろとアボカドディップがこぼれようとお構いなしに・・・

やっぱりうまい!世界一だね。

一口頬張った瞬間から幸せ〜な気分になります。

僕のつたない文章で細かな味の説明すると逆にほんとの美味しさ伝えられないんで、ただ、ウマイという表現だけで許して下さい。
by ketsulog | 2006-02-19 23:59 | 沖縄県 | Comments(0)

burger's/北谷(2006年2月移転)

e0160313_0591.jpg

以前からKawaさんのblogを見てから気になってた北谷のBURGERSへ。シーズンオフ&微妙な天気のせいか客はお昼どきなのに僕ひとり。アボカド系がオススメとのことでアボガドチーズバーガーをオーダー。
10〜15分ぐらい待っていると厨房から自家製ハンバーグをジュージュー焼く音と香ばしい匂いがぷ〜んと漂ってきます。

待っているあいだからワクワク♪
ついにきました〜
e0160313_031491.jpg


バンズはふわふわでしっとり。ハンバーグはとってもジューシーで一見クドそうに見えたんだけど思ったほど重い感じもせず、ペロリと食べれちゃいました。
これは病みつきになっちゃたかも・・・
e0160313_064571.jpg

by ketsulog | 2005-02-19 23:54 | 沖縄県 | Comments(0)