<< ウルフギャングパック愛知芸術文... デニーズ(番外編) >>

8cafe hamburger (東区代官町)

前から気になっていた車道のバーガー屋さん「8cafe hamburger」に行ってきました。
8cafe hamburger (東区代官町)_e0160313_1342318.jpg


オーダーしたのはメニュー名を忘れちゃったんだけどレッドチェダーチーズ、ベーコン、アボカド、フライドエッグの乗ったプレミアムバーガー。
8cafe hamburger (東区代官町)_e0160313_1344398.jpg

8cafe hamburger (東区代官町)_e0160313_1351029.jpg


ほどよく焼かれた全粒粉のバンズの上には下からビーフ100パーセントのパティ、チェダーチーズ、ベーコン、フライドエッグが積み上げられている。蓋となるほうのバンズの上にはレタス、スライストマト、スライスオニオン、そしてピクルスとアボカドディップ。

全粒粉のバンズはフカフカで軽い口あたり。バーガー袋に入れかぶりつけれる厚みに押しつぶすとフライドエッグの黄身が割れてトロトロの黄身がビーフ100パーセントのパティとベーコンの上に広がる。レタスもシャキシャキでいい感じ。アボカドはスライスでなくディップ状。それに関しては問題ないんだけどアボ好きとしては量がもうちょっと多かったらなぁというのが正直な意見。

8cafe hamburger (東区代官町)_e0160313_1352815.jpg


まあアボはちょっと残念だったものの全体的レベルは高く美味しいバーガーでした。そのバーガーより更に感動したのが揚げたてのフレンチフライ。とにかく長くてボリューム感たっぷり。皮ごと揚げられているんだけどその皮がパリっパリで超美味。じゃがいも好きなら絶対にハマる味。このフレンチフライどうやって揚げてるんだろ?ワザを盗みたいなあ(笑)

8cafe hamburger (東区代官町)_e0160313_1354029.jpg

by ketsulog | 2009-01-28 01:40 | 名古屋市 | Comments(2)
Commented by 55aiai at 2009-01-31 20:07
なんてことーー!
けつさん、素敵なブログをお持ちだったんですね♪
しかも西日本!私、行きたいお店がいっぱーい。

さらに言わせていただければお店の"引き"もばっちりです!
ポテトがやばっ。かなり優秀なポテトですわ。
Commented by けつ at 2009-02-02 15:36 x
55aiaiさん
いらっしゃいませ!
上京の際はいつも55aiaiさんのブログを参考にさせていただいてま~す。

じゃがいもLOVEなので素敵なポテトに出会うと嬉しくなっちゃいます。
<< ウルフギャングパック愛知芸術文... デニーズ(番外編) >>