<< DEAN & DELUGA名古屋店 7025 フランクリン・アベニ... >>

FIRE HOUSE(文京区本郷)

今夜はとあるライブを見る為に東京滞在。夕食は文京区本郷四丁目にあるハンバーガー「FIREHOUDE」へ。

e0160313_175254.jpg

オーダーしたのはもちろんアボカドバーガー。これにチーズをトッピング。店内は南国のお洒落なカフェをイメージしたような雰囲気。一人だったのでカウンター席に座り目の前で焼かれていくバンズやパティを眺めながらしばし待つ。毎日大量のバーガーと格闘してるであろう厨房スタッフはさすがにてきぱきと手際がよい。オージービーフのパティは直径は大きいけど薄めに成型されているので焼き上がりもさほど待たされることはなかった。

e0160313_1755318.jpg

目の前に現れたバーガーは厚みのあるバンズの間に下からレタス、トマト、オニオン、パティ、チーズ、アボカド、マヨネーズが挟まれていてかなり高さがある。見るからに絶妙な熟成度合いのアボカドとパティの上でとろけているチーズがとっても食欲をそそる。バーガーを袋に入れ潰し頬張るとめちゃウマ!!!
クリーミーでマイルドなマヨとねっとりとしたアボにとろけたチェダーチーズ。胡椒でしっかりと味付けされたパティも口の中でしっかり存在をアピールしている。天然酵母パンのバンズもフカフカでいい感じ。かなりレベルの高いバーガーでした。

e0160313_176222.jpg

付け合せはポテトフライにピクルス。オーダーを受けてから揚げられたポテトフライは業務用みたいだったけど揚がり具合が絶妙で美味しかった。サイドメニューにはポテトフライだけでなくポテトチップスもあったんだけどこれもウマそう。

そういえば後から入ってきたお客さんがオーダーしたパティの上に焼きリンゴが乗っている「アップルバーガー」もウマそうだった。今はお腹いっぱいで食べれないけどテイクアウトして夜中になったら食べれるかな?と真剣に考えちゃいました(笑)

FIRE HOUSE
住所:東京都文京区本郷四丁目5-10
電話:03-3815-6044
営業:11:00~23:30
休日:無休
by ketsulog | 2008-10-24 23:59 | 東京都 | Comments(0)
<< DEAN & DELUGA名古屋店 7025 フランクリン・アベニ... >>