<< Burgers-japan(福... Vegetable&Fruit... >>

LAYER'S(レイヤーズ)

丸の内のバーガーショップ「LAYER'S(レイヤーズ)」に行ってきました。オーダーしたのはもちろん「アボカドチーズバーガー」

LAYER\'S(レイヤーズ)_e0160313_11241799.jpg

お店は丸の内の大通りからちょっと入ったところ、僕の好きなお蕎麦屋さん「創愿」の近く。店内は白い内装に白木のテーブルで明るい雰囲気。オーダーしてしばらくすると厨房からパテを焼く音とビーフの焼けるいい匂いがしてワクワクしてくる。ファーストフードとちがい本格バーガー店はこの待ち時間のワクワク感がたまらない。初めてBURGERSに行ってときのことをちょっと思い出した(笑)

待つこと10分ぐらい。目の前に現れたバーガーはぶ厚く豪快にカットされたアボカドが嬉しい。バーガーの食べ方は袋に入れ両手で豪快に潰して中身がちょっとぐらいはみ出ようが汁がこぼれようがお構いなしにかぶりつくのが正統派。こうすることによってビーフパテの肉汁がアボカドやレタス、バンズにもまわり更に美味しくなるんだよね~
LAYER\'S(レイヤーズ)_e0160313_1125292.jpg

ゴマがパラパラとかかったバンズは柔らかめで美味。パテは肉汁がたっぷりでとっても美味。パテ単品でも食べたいぐらい。味が塩胡椒ベースってのも胡椒好きにはたまりません。バンズ、アボカド、パテ、チーズのバランスも最高、これにレタスとトマトが加わりとってもジューシーでした。僕の中ではかなり高得点です。しかし残念だったのがポテトとオニオンリングが僕にとってはほんの少し塩が強めに感じたこと。(ほんとにちょっとだけなんだけどね)・・・でもトータルで見ればポテトの事は充分許せるだけのクオリティのハンバーガーでした。

LAYER\'S(レイヤーズ)_e0160313_1126342.jpg

後からネットで調べてみるとバンズはどうやら北区のベーカリーショップで特注で作ってもらっているとのこと。パテは冷凍を一切使わずオーストラリア産と飛騨牛を一日作る分量だけ仕入れて「作りたて」を大切にしているらしい。やっぱりこれぐらいこだわると美味しくなりますね。メニューはバーガーだけでも33種類。ここのお店、オススメですよ☆

LAYER\'S(レイヤーズ)_e0160313_1126371.jpg


LAYER'S(レイヤーズ)
名古屋市中区丸の内3-8-26
電話:052-961-0121
営業:11:00~22:00
日、祝日休み
by ketsulog | 2007-01-29 23:59 | 名古屋市 | Comments(0)
<< Burgers-japan(福... Vegetable&Fruit... >>