<< beatnik cafe(名東... Chatan Burger B... >>

BABY BABY HAMBURGER & BOOKS(那覇市牧志)

e0160313_17505207.jpg
那覇市国際通り近くに昨夏オープンしたグルメバーガーのお店「BABY BABY HAMBURGER & BOOKS」へ

e0160313_17552226.jpg
e0160313_17560932.jpg
連日多くの観光客が行き交う国際通り界隈。メインストリートから最近の人気スポット「国際通り屋台村」を越え最初の路地を曲がったところが目当ての店舗。

観光客や地元の若者で賑わう屋台村から数十メートルしか離れていないのにここは人通りも少なくてとても落ち着いた雰囲気。ボク的にはこのロケーションとても気に入った。

e0160313_17563885.jpg
e0160313_18062419.jpg
店名にHAMBURGER & ”BOOKS”とつけるだけあり店内には本や漫画、雑貨やイラストがならんでいてサブカル好きな方には魅力的な空間かも。ボク的にもこの雰囲気好きなだ。ゆっくり本を読めるハンバーガー屋さんがコンセプトなんだとか。

e0160313_17565401.jpg
オーダーはアボカドチーズバーガー。ボクの座った席にもたくさん本が並んでいてバーガーが焼き上がるまでの時間も退屈しなくていいね。

ちなみに待っているあいだ読んでいたのは「日本のポータブル・レコード・プレイヤーCATALOG」という本。どうでもいい情報だけど(笑)

e0160313_18143938.jpg
さて、お待ちかねのアボカドチーズバーガー登場!

e0160313_18145086.jpg
バンズは自家製。表面サクっと、中はふんわり。

e0160313_18150682.jpg
粗挽き牛肉に自家製ベーコンと本部牛の牛脂を練り込んだパティも絶品。

e0160313_18151823.jpg
アボカドのボリュームも申し分ない。


出会えてよかったと思えるハンバーガー。
美味しかった!ごちそうさまでした。

e0160313_18153874.jpg



BABY BABY HAMBURGER & BOOKS
住所:沖縄県那覇市牧志3-11-12
電話:
営業:12:00〜21:00
休日:火曜日

by ketsulog | 2017-06-07 22:00 | 沖縄県 | Comments(0)
<< beatnik cafe(名東... Chatan Burger B... >>