<< AlohaTableMuuMu... Cafe Rob(額田郡幸田町) >>

Paris Burger(パリスバーガー)/中村区名駅 oishii

e0160313_23492054.jpg
名古屋駅前、柳橋交差点から江川線を北にちょっと入ったところに知らないうちにとっても小さなハンバーガースタンドがオープンしていた。


フレンチを意識したハンバーガーを出す「Paris Burger(パリスバーガー)」というお店。



後で知ったんだけど「Paris Burger」は有名な鉄板フレンチ「エスペランザ」のオーナーがパリのハンバーガー屋さんをイメージして始めたお店とのこと。

e0160313_022349.jpg
お店はテイクアウトがメインでイートインは小さなテーブルが1つだけなのでランチタイムにイートインで食べるには運も必要かも。


とろけるチーズバーガーもとっても気になったんだけどやっぱり最初はアボカドメニューを食べねば!ということで「アボカドとベーコン、海老たっぷりのバジルバーガー」をランチセットでオーダー。

e0160313_035192.jpg
ランチセットにはケークサレとバーニャカウダが前菜として付いてきた。



e0160313_062316.jpg
このバーガーのバンズは柔らかい白パンのバンズ。



e0160313_073437.jpg

e0160313_082699.jpg
中には具材がぎっしり。アボカドに大きなベーコン、たっぷりの海老、バジルソース、ドライトマト。そして海老の上に見えるのはたっぷりのサワークリーム。


かぶりつくと口の中にいろんな味が広がる。特にバーガー全体をまとめるバジルソースが絶品。サワークリームの酸味も予想外にこのバーガーに良く合っていて絶品でした。


美味しかった!ごちそうさまでした。


Paris Burger(パリスバーガー)
住所:名古屋市中村区名駅5-31-8 サンボアビル 1F
電話:052-551-1230
営業:11:30~16:00
休日:水曜、第1、3火曜
by ketsulog | 2014-07-17 00:17 | 名古屋市 | Comments(0)
<< AlohaTableMuuMu... Cafe Rob(額田郡幸田町) >>