<< Sundance(刈谷市)#2 High Farm Burge... >>

マクドナルドのアボカドビーフ

e0160313_0465193.jpg
マクドナルドが期間限定でアボカドを使ったバーガーを三種類発売。アボカドバーガーに拘ったブログを管理している身としてはやっぱり話のネタとして食べておかないといけないでしょ、ということで名駅地下街のマックで買ってきました。


ではさっそく包み紙を開けてみましょう!


e0160313_049228.jpg
じゃーん!



角切りのアボカドがゴロゴロと乗った宣材写真とは似ても似つかぬペチャンコなその風貌。


でもがっかりしてはいけません。


e0160313_052412.jpg

e0160313_0522786.jpg
チャパタバンズをめくるとちゃーんと角切りアボカドも挟まれています。


実物のバーガーが残念なのではなく、もしかしたらこんなバーガーをもボリューム感のあるバーガーに見せてしまう撮影スタッフの技術のほうが凄いのかも。


・・・・・・と、自分に言い聞かせていただきます(^^;


大きめカットの生オニオンの辛みとアボカドビーフのウリのワサビ醤油マヨソースがアボカドの良さを相殺してしまっているような気が・・・。
アボカドチキン、アボカドえびと同じくコブサラダソースにしても良かったのかも。チャパタバンズもそのものは美味しいんだけどボクの食べたアボカドビーフには合わないかな。でもエビかつとかには合うと思う。


自分の好みで色々言っちゃいましたが期間限定とはいえ品質管理の難しい固形のアボカドを日本を代表するファストフードチェーン「日本マクドナルド」が採用してくれたことは嬉しい限りです。

来シーズン再発売があるとすればその時の改良版に期待。


ごちそうさま!
by ketsulog | 2014-05-01 01:08 | 名古屋市 | Comments(0)
<< Sundance(刈谷市)#2 High Farm Burge... >>