<< Cafe Plus BANANA 高畑High Farm (高畑... >>

ドムドムハンバーガー千種店(千種駅) ※閉店

ドムドムハンバーガー千種店(千種駅) ※閉店_e0160313_23224213.jpg
マイナーだけど実は日本国内ではマクドナルドよりも歴史のあるハンバーガーチェーン「ドムドムハンバーガー」に期間限定でエビアボカドバーガーが販売されていると知り千種駅前にある「ドムドムハンバーガー千種店」に行ってきました。(2013年11月取材)

ドムドムハンバーガー千種店(千種駅) ※閉店_e0160313_23245077.jpg
エビアボカドバーガーをセットで注文。

ドムドムバーガーのキャラクター「ドムぞうくん」のイラストがかわいい。


このドムドムハンバーガー、ちょっと歴史を調べてみたらその誕生には面白い経緯があった。

元々、現在の日本マクドナルドが誕生するよりも前にダイエーと米マクドナルドが合弁会社を設立し日本国内の事業展開をする計画があったそうなんだけど50パーセントの出資比率を求めた米マクドナルドに対しダイエーが主導権の握れる51パーセント以上を主張した為に計画が御破算となり、そのときに独自に研究したハンバーガーチェーンのノウハウを元に誕生したのがドムドムハンバーガーなんだとか。(参照:ウィキペディア)

ドムドムハンバーガー千種店(千種駅) ※閉店_e0160313_23261940.jpg

ドムドムハンバーガー千種店(千種駅) ※閉店_e0160313_23265277.jpg
ここにもドムぞうくん(笑)


ドムドムハンバーガー千種店(千種駅) ※閉店_e0160313_2327131.jpg
エビアボカドバーガーはソフトなバンズにレタス、分厚いエビカツ、その上に千切りキャベツの入った特製オーロラソースがかかり一番上にアボカド。

ドムドムハンバーガー千種店(千種駅) ※閉店_e0160313_23275622.jpg
アボカドは冷凍したのを解凍してあるんだろうか?グルメバーガーのお店のようにたっぷりというわけにはいかないがもし冷凍だったとしてもちゃんと固形のアボカドが挟んであるのはアボカド好きとしてはとっても嬉しい。

ごちそうさまでした!



※期間限定メニューの為現在は販売されていないかもしれません。


ドムドムハンバーガー千種店 ※閉店
住所:名古屋市千種区内山3-25-6
電話:052-731-5460
by ketsulog | 2013-12-10 23:30 | 名古屋市 | Comments(0)
<< Cafe Plus BANANA 高畑High Farm (高畑... >>