<< cafe & kitchen ... KAKUOZAN LARDER #2 >>

麺屋三郎の冷製アボカドつけ麺(番外編)

麺屋三郎の冷製アボカドつけ麺(番外編)_e0160313_15162183.jpg
伏見にあるラーメン屋「麺屋三郎」の8月限定メニュー「冷製アボカドつけ麺」を求めランチタイムに伏見へ・・・。(2013年8月取材)

麺屋三郎の冷製アボカドつけ麺(番外編)_e0160313_1520155.jpg
冷製アボカドつけ麺のつけ汁は「汁」というよりディップのような濃厚さ。完熟のアボカドに生クリームや3種類のチーズ、バジルなどを加えたディップ(つけ汁)にすだちを絞っていただきます。

麺屋三郎の冷製アボカドつけ麺(番外編)_e0160313_15223743.jpg

麺屋三郎の冷製アボカドつけ麺(番外編)_e0160313_15231016.jpg
麺は法蓮草を練り込んだ自家製の翡翠麺。しっかりとしたコシがあって美味しい。


※お店のブログに製麺の様子が紹介されています→麺屋三郎のブログ


麺屋三郎の冷製アボカドつけ麺(番外編)_e0160313_15263183.jpg
太めの短冊に切られたモチモチとした麺につけ汁が良く絡む。

一口啜るとアボカドとチーズの濃厚な風味とバジルの心地よい香りが口の中に広がり幸せな気分。



麺に添えられたカットアボカドは一切れは山葵醤油でそのままいただき二切れはつけ汁に投入・・・。
麺屋三郎の冷製アボカドつけ麺(番外編)_e0160313_15284783.jpg
そして残りの一切れはランチタイムサービスのライスの上にディップ(つけ汁)と風味替え用に添えられたサルサソースと一緒に乗せて即席のアボカド丼に。

麺屋三郎の冷製アボカドつけ麺(番外編)_e0160313_15312597.jpg
食べ進んでいったら麺の皿の下にお宝発見!美味しそうなチャーシューが隠れていました。



ごちそうさま!!

また来年も食べたいな。




麺屋三郎の冷製アボカドつけ麺(番外編)_e0160313_15502952.jpg
麺屋三郎
住所:名古屋市中区栄2-5-1宝第一ビル B1F
電話:非公開
営業:11:30~14:30(LO) 17:30~22:30(LO)
休日:日・祝
by ketsulog | 2013-09-14 15:51 | 名古屋市 | Comments(0)
<< cafe & kitchen ... KAKUOZAN LARDER #2 >>