<< SOUL DINER(天白区植田) EARLY BIRDS BRE... >>

月のひなた(今池)

e0160313_21543843.jpg
今池の素敵なカフェ「月のひなた」。通常はお昼12時からの営業なんだけど月に2回だけ店を朝からオープンし「たまには早起きしてみんなで朝ごはんを食べよう!」という趣旨のイベント「朝ごはんの会」を開催している(2013年5月取材)

毎回テーマが決まっている朝ごはんの会。ボクが参加した5月26日のテーマは「ハンバーガー」しかもアボカドも使うとのことでこりゃ行かなきゃいかんでしょう(笑)

e0160313_22499.jpg

e0160313_2265980.jpg
窓側の席でしばし待つ。水色の壁がとても気持ちいい。


e0160313_2292572.jpg
3種のミニハンバーガー(自家製ベーコン&ビーフパティ、エビカツ&アボカドタルタル、豆腐ハンバーグ)から2つ選んでくださいとのことでボクは自家製ベーコン&ビーフパティ、そしてもうひとつはもちろんエビカツ&アボカドタルタル(笑)

プレートに一緒に乗ってきたのはサラダ、ピクルス、ポテトフライ、そして大根のポタージュ。


e0160313_22132235.jpge0160313_22122570.jpg


e0160313_2375571.jpg
このポテトフライ美味しかったなぁ。


e0160313_2384688.jpg
そしてこれも!大根のポタージュはもやさしい味。


e0160313_2395471.jpg
バーガーのバンズももちろん自家製。バンズそのものも美味しい。


e0160313_23103442.jpg
エビカツ&アボカドタルタルバーガーはカットしたアボカドの上にエビカツ、そしてカツの上にはアボカドタルタル。なんと贅沢なアボカドの使い方!

e0160313_23115589.jpg
エビカツが美味しい。カツの中に蓮根が入っていて食感のいいアクセントになっている。


e0160313_2313314.jpg
バーガー袋にいれてむぎゅっと潰すとバンズに隠れていたアボカドタルタルが横からはみ出てくる。タルタルにもめっちゃアボカド入っててテンションがあがる。

e0160313_23133662.jpg
ビーフパティのほうもウマい。この自家製ベーコンのぶ厚いこと。最高でした。


ごちそうさま!




e0160313_23203234.jpg
月のひなた
住所:名古屋市千種区今池5-15-6池下ウエストマンション1F
電話:052-734-8279
営業:12:00~23:00
by ketsulog | 2013-07-25 23:23 | 名古屋市 | Comments(0)
<< SOUL DINER(天白区植田) EARLY BIRDS BRE... >>