<< ユーハイム中日店 D-flat(袋井市) >>

THE RUMOUR BURGER(一宮市)

e0160313_024239.jpg
このブログで紹介したくてたまらないお店なのにメニューにアボカドバーガーがないので今まで紹介できなかった一宮の素敵なバーガー屋さん「THE RUMOUR BURGER(ザ ルーモアバーガー)」

今月のマンスリーバーガーはボクが待ちこがれていたアボカドバーガー!

ということでさっそく行ってきました。


「THE RUMOUR BURGER」は長い間フレンチの世界で活躍され世界料理コンクールで金メダリストにもなったフレンチシェフのお父さんとその息子さんが営むお店。

そのフレンチシェフのお父さんが監修したバーガーはフレンチの要素を違和感なくとりいれていていつも新鮮な驚きがある。

マンスリーのアボカドバーガーをスープと一口ポテトソテーの付いたスープセットでオーダー。バーガーはサイズがMとLから選べるがもちろんボクはLサイズをオーダー。

e0160313_029146.jpg
まずはスープ。スープは今月から夏らしい冷製スープに。なんとマンゴーとミルクの冷製スープ。ミルクと合わさることでマンゴーの風味をしっかり感じるものの後味はとてもまろやかで決してデザートではなく食前のスープとして完成された味。

e0160313_031621.jpg
しばらくして待望のアボカドバーガーは運ばれてきた。このお店の特徴でもある薄くて大きいバンズにアボカド、自家製パティのポワレ、レタス、オニオン、トマトが挟まれている。パティにかかるソースはバニラの風味を効かせたヨーグルトソースとのこと。

e0160313_0332763.jpg

e0160313_034231.jpg
カリっと焼かれたサクサクバンズにフレッシュな野菜たち


e0160313_0344875.jpg
そしてなんといっても感動したのがこのヨーグルトソース。生クリームと合わせているんだろうか?酸味が強いのかと思いきやとてもクリーミーでマイルド。バーガーにかぶりつくとバニラの甘い香りが鼻に抜ける。信じられないが食べる前は絶対合わないと思っていたこのソースがとにかくパティの肉汁ともアボカドとも合っていて絶品。

東海ハンバーガー協会会長「masa」さんは自身のブログ「HAMBURGER WORLD」で「これはまさに新たなハンバーガーの可能性を発見した瞬間」と表現されていたがまさにその通りだと思う。

今回のバーガー、ボク的にはぜひ定番化してほしい。


e0160313_0362850.jpg
住所:愛知県一宮市真清田1-2-1
営業:11:00〜18:00
休日:不定休
by ketsulog | 2013-06-27 00:39 | 名古屋市郊外 | Comments(0)
<< ユーハイム中日店 D-flat(袋井市) >>