<< Grillman Burger... 毎日アボカド >>

Cafe Globe(吹上)#2

e0160313_174942.jpg

久しぶりに吹上のCafe Globe(カフェ・グローブ)でランチ。
オーダーはもちろんアボカドチーズバーガー。

e0160313_191650.jpg

e0160313_1184119.jpg

バーガーには彩り鮮やかな新鮮野菜がたっぷり添えられている。
バーガーに挟んでもよし、一緒に運ばれてくるグレープシードオイルのドレッシングをかけてサラダとして食べてもよし。
バーガーのマヨネーズも別添えなので好みの量で食べれるのが嬉しい。

e0160313_1204077.jpg

豪快にカットされたアボカドにテンションがあがる(笑)

e0160313_1212985.jpg

ここのバーガーの特徴はなんといってもバジルとオリーブオイルが練りこまれたこの白いオリジナルバンズ。
朝食とか、そのまま食事パンとして食べてみたい。

e0160313_1231618.jpg

黒毛和牛100パーセントの牛肉と自家製パン粉を使用したパティは表面は香ばしく中はジューシー。
ナツメグをしっかり効かせてあるのが嬉しい。チーズはマリボーとチェダーのダブルチーズ。

e0160313_1242226.jpg

ボクは葉野菜を少しだけ挟みマヨをほんの少々。トマトは水っぽくなっちゃうときがあるのであえて挟まず。
バーガー袋を両手で持ってかぶりつくとバンズ越しに両手の親指に伝わる焼き立てのパティの熱が何とも心地よい。

ごちそう様!

Cafe GLOBE(カフェグローブ)
住所:名古屋市千種区春岡通7-6
電話:052-732-8132
営業:10:00~20:00
休日:なし
by ketsulog | 2012-07-27 01:26 | 名古屋市 | Comments(0)
<< Grillman Burger... 毎日アボカド >>