<< Burgers-japan(福... aoiku_cafe(番外編 ... >>

高畑High Farm oishii

e0160313_16594750.jpg

旨い牛肉と地元産野菜にこだわっているお店だと聞いてずっと気になっていたハンバーガー屋さん「高畑High Farm」に行ってきました。

オーダーはもちろんアボカドチーズバーガー。

カウンター席からバーガーを焼くマスターの無駄のない動きを眺めながらしばし待つ。

e0160313_1722710.jpg

運ばれてきたバーガーは新鮮なフリルレタスの上にスライストマト、ソテーしたスライスオニオン、パティ、チェダーチーズ、アボカド、更にチェダーチーズと積み重なっている。
ソースはマヨソース。

e0160313_1734525.jpg

チェダーチーズ好きとしては嬉しいダブルチーズ。
バンズのブラウン、チェダーチーズのイエロー、アボカドと地元で採れた有機栽培の新鮮なフリルレタスの鮮やかなグリーンと色のコントラストが美しい。

写真ではレタスとパティに隠れて写っていないがトマトもとても美味しい。

e0160313_175479.jpg

国産牛肉の赤身のみを使用しつなぎを一切使用していないというパティは程良く弾力がありスパイスは控え目だが噛みしめると牛肉本来の旨味がしっかり出ており物足りなさは全く感じない。

e0160313_1761176.jpg

軽く焼かれたバンズもすごく美味しかった。
このバンズは高畑駅近くの老舗ベーカリー「ぱお」で焼いてもらっているとのこと。
あまりにも美味しかったので帰りにお店の場所を探して翌日の朝食用にイギリス食パンを購入(笑)

e0160313_1775859.jpg

付け合わせはポテトフライかオニオンリングを選べるとのことでボクのをオニオンリング、ヨメさんのをポテトフライでオーダー。
オニオンリングのソースはデミグラスっぽいソース

e0160313_1782089.jpg

ポテトフライは無料で大盛りに出来るとのことだったので大盛りでオーダー(笑)こちらはケチャップで。

ポテトフライもオニオンリングもボクの好きなタイプで美味しい。

e0160313_1791483.jpg

ヨメさんはメニュー名に店名の入った基本のHigh Farmバーガーをオーダー。
バンズの上に乗ったミニトマトが可愛い。このミニトマトもとても美味しかったとのこと。

このお店、夜はバーガーの他に最近話題の熟成方法であるドライエージングを施した牛肉の料理などを提供しているらしいので今度は夜にも行ってみなきゃ。

ごちそう様でした。

高畑High Farm
住所:名古屋市中川区打中2丁目224
電話:052-700-5529
営業:11:30~15:00 17:30~22:00
休日:火曜日
by ketsulog | 2012-06-22 17:14 | 名古屋市 | Comments(0)
<< Burgers-japan(福... aoiku_cafe(番外編 ... >>