<< 高畑High Farm KUA・AINAなんばパークス... >>

aoiku_cafe(番外編 カフェめし) oishii

e0160313_12485854.jpg

名東区にあるカフェ「aoiku_cafe(アオイク カフェ)」でランチ。

以前雑誌に掲載された紹介記事の写真を見て以来絶対頼もうと思っていた「エビとアボカドのサラダごはん」がランチメニューにラインナップされていたので迷わずオーダー。

e0160313_12511187.jpg
まずはスープとつけあわせ。

スープは細かく刻んだ野菜がたっぷり入ったスープ。
木のコースターがお店の雰囲気に良く合ってる。

e0160313_125239.jpg

つけあわせはニンジンのサラダ。ニンジン本来の甘さだけでなくフルーティーな甘さも感じる。
オレンジなどの柑橘系の果汁と和えられているんだろうか。

e0160313_12532924.jpg

しばらくして待望のメイン登場!

お皿のごはんが隠れるほどたっぷり盛られたサニーレタス。
エビもアボカドもたっぷり。その上からドレッシング、ごま、刻み海苔が散らされている。

うーん、あまりにも美味しそうなので舞い上がってしまいアボカドにピントが合ってないのが残念(^^;

e0160313_12554920.jpg

ドレッシングなのかライスに直接かけられたタレなのかわからないけどほんのり胡麻油の香りがしてスイートチリソース的な甘辛さもあったりして飽きのこない味で病みつきになりそう!

ごちそうさまでした。
e0160313_1257924.jpg

aoiku_cafe(アオイク カフェ)
住所:名古屋市名東区野間町53番地 ハウシェル高針1F
電話:052-618-6970
営業:11:30~23:30
休日:水曜日、第1、3木曜日
by ketsulog | 2012-06-21 13:01 | 名古屋市 | Comments(0)
<< 高畑High Farm KUA・AINAなんばパークス... >>