<< aoiku_cafe(番外編 ... ZARAME NAGOYA(覚王山) >>

KUA・AINAなんばパークス店(難波)#2

e0160313_1127578.jpg

数年ぶりになんばパークス6階のクアアイナなんばパークス店へ。(2011年9月取材)


オーダーはもちろんアボカドチーズバーガー。

e0160313_11322489.jpg

5種類(チェダー、アメリカン、プロボローネ、スイス、モントレージャック)から選べるチーズはもちろん大好きなチェダーチーズを選択。

e0160313_1133162.jpg

クアアイナのウリは何と言ってもアボカドのボリューム。たっぷり1/2個のアボカドが使われている。
熟成加減も絶妙。

e0160313_1134378.jpg

クアアイナのバーガーはオープンスタイルで出されたのを自分で重ねてバーガー袋に入れて食べるのが基本。
(スタッフに頼めば重ねた状態でピックで刺したり、食べやすいようにカットした状態でも出してくれると思う)
バンズのクラウン部分にはトマトとたっぷりのレタス。

e0160313_11352142.jpg

そしてヒール部分にはビーフパティ、チーズ、グリルオニオン、アボカド。
ボリュームたっぷりのビーフパティは肉々しくてスモーキーな香りが食欲をそそる。
軽く焼き色の付いたグリルオニオンもいい感じ。

e0160313_11363582.jpg

バンズは軽い口当たりのカイザーパン。
ちなみにバンズはカイザーが基本だが全粒粉かライ麦のサンドイッチ用のパンに変更することもできる。

e0160313_11372959.jpg

下のバンズと上のバンズをうまく重ねてバーガー袋に入れたらあとは両手でバーガーを平べったく押しつぶしてあとは黙々とバーガーを味わう。

e0160313_11385368.jpg

バーガーに付いてくるフレンチフライは皮つきの細切り。カリっと揚がっていて美味しい。

久しぶりに食べるクアアイナのアボカドチーズバーガーはやっぱり美味でした。
ごちそうさま!

クアアイナなんばパークス店
住所:大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス6F
電話:06-6635-1610
営業:11:00~22:30
休日:不定休(なんばパークスに準ずる)
by ketsulog | 2012-06-19 11:58 | 大阪府 | Comments(0)
<< aoiku_cafe(番外編 ... ZARAME NAGOYA(覚王山) >>