<< Bar Rest & Live... LAYER'S(中区丸... >>

Cafe GLOBE(吹上)

以前から気になっていた吹上の「Cafe GLOBE」でランチ (2010年8月取材)
e0160313_11522836.jpg

アボカドバーガーをオーダー。
e0160313_114966.jpg

パティ、グリルオニオン、アボカドが挟まれたオリジナルバンズのバーガーに一緒に添えられたトマトやレタス、クレソン、ピクルスなどをお好みでオリジナルマヨと一緒に挟んで食べます。
e0160313_1156725.jpg
e0160313_11562349.jpg

とにかくアボカドも野菜もたっぷりなのが嬉しい。
今、記事を書きながら画像を見ても思わず顔がニヤけてくる。
e0160313_1158312.jpg

ボクはサニーレタス1枚とトマトをバーガーに挟んで(マヨは挟まず)残りはトレーに一緒に乗せられてきたグレープシードオイルのドレッシングでサラダとしていただく。
e0160313_1202231.jpg

ビーフ100パーセントのパティは柔らかめ。
程よく肉汁を含みパティに練りこまれている香辛料はナツメグ多めのボク好みの味加減。
e0160313_1215947.jpg

そして気に入ったのが白いバンズ。オリーブオイルとバジルを練りこんだオリジナルバンズ。バジルを練りこんだと言ってもバジルはほのかに感じる程度でその香りが他を邪魔することなくいいバランス。このバンズ、ちょっと塩味を足したらそのまま食事パンとしてパスタとかと一緒に食べても良さそう。

e0160313_123872.jpg

ポテトフライは串切りタイプ。このポテトもボク好みの味でした。

ボク的にちょっと残念だったのがアボカドチーズバーガーがなかったこと。だってmasaさんがブログ「HAMBURGER WORLD」で紹介してた「グローブチーズバーガー」めっちゃウマそんなんだもんな~、これにアボが加わったらさぞウマいと思うんだけど…

e0160313_1244748.jpg


Cafe GLOBE(カフェグローブ)
住所:名古屋市千種区春岡通7-6
電話:052-732-8132
営業:10:00~20:00
休日:なし
by ketsulog | 2011-01-13 12:11 | 名古屋市 | Comments(0)
<< Bar Rest & Live... LAYER'S(中区丸... >>