<< GIBSON'S H... 58Diner(京都市左京区) >>

BREIZH Cafe' CREPERIE(番外編)

e0160313_8542772.jpg

JR名古屋駅の「JRセントラルタワーズ」13階にあるガレットのお店「BREIZH Cafe' CREPERIE」でランチ。

e0160313_8555860.jpg

オーダーしたのはシシリエンヌという名前のついた季節のガレット。

e0160313_857454.jpg

僕がオーダーしたということはアボカドが入っているということ(笑)

e0160313_8591443.jpg

ガレットの上にはモッツァレラチーズ、バジルソース、セミドライトマト、ルッコラ、アボカド、生ハムなどが乗る。
バラの花のような生ハムの盛りつけが美しい。

e0160313_90621.jpg


e0160313_923529.jpg

ぱっと見、わからなかったんだけど新鮮なルッコラをどかすとその下には大きくカットされたアボカドがゴロゴロ。
一個丸ごととまではいかないがおそらく1/2カット以上のアボカドを使っている。
熟成度合いもいい感じ。

e0160313_945568.jpg

アボカド、モッツァレラチーズをナイフで小さくカットしながらそれらとルッコラやセミドライトマトをガレットで包んで口に入れるとガレット独特のそば粉の香ばしさとセミドライトマトの甘さ、アボカドのねっとり感、ルッコラの瑞々しさなどが口に広がり美味。
生ハムの塩味もいいアクセントになる。

e0160313_953257.jpg

「ガレット」という食べ物はこのお店でした食べたことがないのでここのが本場フランスのものに近いのかどうかはなんとも判断できないが個人的にはとても好きな食感&味です。

BREIZH Cafe' CREPERIE(ブレッツカフェ クレープリー)
住所:名古屋市中村区名駅1-1-4
    ジェイアールセントラルタワーズ13F
電話:052-569-1185
営業:11:00~23:00
休日:無休
by ketsulog | 2010-06-25 09:11 | 名古屋市 | Comments(0)
<< GIBSON'S H... 58Diner(京都市左京区) >>