<< BLOWN FLAVOR(桑名市) K's Pit Din... >>

AS CLASSICS DINER(駒沢大学)

AS CLASSICS DINER(駒沢大学)_e0160313_3111789.jpg

駒沢公園近くにあるAS CLASSICS DINERでランチ。
オーダーはもちろんアボカドチーズバーガー。
ポテトがセットに付くとのこと。

AS CLASSICS DINER(駒沢大学)_e0160313_3125748.jpg

ドリンクはジンジャーエールをオーダー。
飲み口の広がったグラスがいい感じ。

AS CLASSICS DINER(駒沢大学)_e0160313_313439.jpg

サイドメニュ−からオニオンリングをオーダー。
市販品なのか自家製なのかわからないけどケチャップも美味しい

AS CLASSICS DINER(駒沢大学)_e0160313_316468.jpg

バーガーはきれいに積み上げられて見た目も美しい。
バンズは天然酵母を使用しているとのこと。程よくフカフカ。

AS CLASSICS DINER(駒沢大学)_e0160313_317168.jpg

食べるときは結局容赦なく潰してしまうんだけど丸くこんもりと盛り上がったクラウンの形も良い。

AS CLASSICS DINER(駒沢大学)_e0160313_3182085.jpg

炭火で焼かれたパティはビーフ100%、歯ごたえに弾力があり肉々しい。
ガブっと頬張ったときに香る炭の香りがとにかく心地よくてウマい。
パティにまとわり付くようにとろけたチェダーチーズとビーフパティ、アボの組み合わせは僕的には王道のトリオ。
僕はこのトリオの競演を楽しむ為にアボカドチーズバーガーを食べ歩いているといっても良い。
きれいに折り畳まれたレタスのシャキシャキ感も良い。
画像では見えないがローストオニオンもいいアクセントになっている。

AS CLASSICS DINER(駒沢大学)_e0160313_3203626.jpg

つけ合わせのポテトはくし切りのタイプ。
塩味がしっかりしていてウマい。
お上品じゃないと怒られそうだけどいつものようにバーガー袋の下にたまっている肉汁や野菜の水分が染み込んだソースをポテトですくって食べる。
ポテトですくいきれなかったぶんはオニオンリングですくう・・・。
心をこめて作ったスタッフに敬意を表するためにとことん食べ尽くすのが礼儀だと思う。

AS CLASSICS DINER(駒沢大学)_e0160313_3213494.jpg

AS CLASSICS DINER
住所:東京都目黒区八雲5-9-22
電話:03-5701-5033
営業:9:00〜23:00
休日:火曜日
by ketsulog | 2010-01-03 03:22 | 東京都 | Comments(0)
<< BLOWN FLAVOR(桑名市) K's Pit Din... >>