<< TO THE HERBS名古屋... フレッシュネスバーガー藤が丘店 >>

FELLOWS(駒沢大学)

e0160313_4342016.jpg

駒沢大学近くのバーガースタンド「FELLOWS(フェローズ)へ。

お店に着いたのは11時40分頃。
何も調べずに行ったんだけど開店が11時半だったのでちょうど良かった。
手作り感満載のウッドデッキのカウンターに通されオーダーは
もちろんアボカドチーズバーガー。
パティの焼き具合を聞かれたのでミディアムレアでオーダー。

e0160313_4251777.jpg

ドリンクはウィルキンソンがなさそうだったのでコカコーラをオーダー。
日本コカコーラのでなく輸入コークの缶が運ばれてきた。

e0160313_4263923.jpg

しばらく待ってバーガーが登場。
既にバーガー袋に入れられてきてるのが嬉しい。
背の高いバンズで存在感があり見るからにボリューム感のあるパティに期待が膨らむ。

e0160313_428512.jpg

e0160313_42909.jpg

白ゴマのかかったバンズはかなりしっかり焼かれている。
表面の薄皮はパリパリサクサク。
見るからに香ばしそうな濃い焦げ色とバンズを押しつぶしたときの表面のひび割れがたまりません♪

e0160313_4301296.jpg

e0160313_4304743.jpg

アボもチェダーもたっぷり。アボの熟し具合も良い。
それだけでも嬉しいのにそれ以上にパティの素晴らしさに脱帽。
炭火でミディアムレアに焼かれたパティは粗めのミンチでとても肉々しい食感。
表面はカリっと焼かれ中身は肉汁たっぷりでジューシー。
このお店の肉にこだわってる感がひしひしと伝わる。
後で調べてみるとやはり肉は自家ミンチしているとのこと。

e0160313_4315911.jpg

つけ合わせのポテトもしっかりと揚げてあり表面がカリカリ。中はホクホク。
おかわりしたかった(笑)

e0160313_4332599.jpg

e0160313_4334816.jpg

by ketsulog | 2009-09-21 04:35 | 東京都 | Comments(0)
<< TO THE HERBS名古屋... フレッシュネスバーガー藤が丘店 >>