<< GORO'S DINE... Hamburger&cafe ... >>

Hamburger&cafe Louis #3 (番外編)

e0160313_9565442.jpg

2週間ほど前に「アボカドチーズバーガー」を食べたジェイアール名古屋高島屋8階の「Hamburger&cafe Louis」でランチ。
今日はバーガーじゃなく前回気になっていたアボカドチーズパンケーキをオーダー。

e0160313_9582512.jpg

僕的にはパンケーキ=丸形という先入観があったので運ばれて来てまずその四角い型にびっくり。
パンケーキはどこか懐かしい味。表面はやや香ばしく中身はちょっと詰まった感じ。子供の頃に母親や姉にホットケーキミックスで焼いてもらったホットケーキの味に近い。お店の場所が高島屋のキッズフロアなので客層を考えて生地自体も甘めにしたんだろうか・・・。パンケーキのふわふわ感のなさにちょっとがっかり。

e0160313_1002267.jpg

パンケーキの上にアボカドとトマトのシーザー風サラダが乗っている。"アボカドチーズパンケーキ"という割にはチーズ感があまりないけどトマトとアボも相性が良く隠し味の粒マスタードの味も良く合っていてこちらは美味。
サンドイッチとかベーグルサンドにしてもウマそう!
by ketsulog | 2009-06-03 10:02 | 名古屋市 | Comments(1)
Commented by aosima0714 at 2009-06-03 10:06
訪問です。

良かったら私のブログに来てくださいね!

仲良くしてください。

これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
<< GORO'S DINE... Hamburger&cafe ... >>